見出し画像

見つけたら終わり?そのビジネスを自分につなげる方法

どうも!ミツカズです!

前回は簡単にビジネスチャンスを見つける方法についてアウトプットをしました。

今回はそのビジネスを見つけてから実際に自分のビジネスに繋げる方法についてアウトプットをしていきたいと思います。

この記事を読むことによって
「これをしたらそれだけでご飯食えていけるんじゃないか?」
となりますので、
誰もやっていない今だからこそ挑戦してみても良いと思います。

ではやっていきましょう。

自分のビジネスにする為の戦略3つ

前回はコンビニの余った土地を利用するためにイベントを開催してはどうか?ということについてお伝えしましたが、
それを確実に自分のビジネスにするための戦略を言うと、

1・無在庫商法

2・独占契約

3・競合排他

の3つがあります。

ではそれぞれについて解説していきます。

無在庫商法・独占契約

まず無在庫商法とは
今回の場合
「これからあなたの駐車場のスペースを活用(売りに行く)していくから
もしクライアントが決まったらその分、売り上げが伸びた分の〇〇%は私にくださいという契約になります。

この売り方はどれだけ契約を結んでも費用と出費は掛からないという最大のメリットがあります。

そして独占契約とは
「私以外にこの余った駐車場スペースは貸さないでください」
ということになります。

コンビニ側も
まさかこんなサービスを提案してくる人がくるとは思わなかったので、
「あっ、全然良いですよ」と快く受け入れてくれるでしょう。

またここでの売り方はエクスクルーシブ(独占契約)で年間契約をしましょう。

提案時にそのコンビニがあまり乗る気ではなかったら、
他のコンビニでイベント開催して集客しますというとコンビニ側も焦って契約しようとするだろうし、
年間契約をすることによって経営の安定性が測れたり


独占契約なので競合が参入することがありません。(競合排他)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

一つの不から簡単にビジネスができると思いませんでしたでしょうか?
1・無在庫商法
2・独占契約
3・競合排他
を確実に行って小さなビジネスをしてみてくださいね!

次回はビジネスを見つける為に意識することについてアウトプットしていきますのでお楽しみに✋

それでは!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?