代表的なムダ動き

筋活アドバイザー  星野です。
前回、動かないことが1番のムダな動きとお伝えしました。

動く事にムダは全くありません。

なら、最もオススメする是非ともやって欲しいムダな動きとは❓


それは

「腕と脚を上げる」事。
もうちょっと詳しく言うと

腕は「肘」が肩の高さよりも上にあげること。
脚は「膝」が股関節の位置より高く上げること。
です。
日常生活で肘が肩より上に上げる動作ってやってますか❓
膝を股関節の位置くらいまで上げてますか❓

人体2大関節の「肩関節」と「股関節」この2つを使わなくなることで体全体の動きが極端に小さくなり、様々な「老化現象」がおこります。

これについてはまた機械があれば詳しく述べていきたいとおもいます。

とにかく、肩と股関節を大きく【ムダ】に動かしてアナタの持ってる本来の機能を取り戻しましょう‼️

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?