見出し画像

カラーもいいけどモノクロもいいし、でもカラーもいいよねという話

ここ2連続でモノクロ写真で埋め尽くしてきたが、
実はカラーで撮ったものをモノクロにしていたという話。
どっちがいいというわけではないけど、
モノクロにしてみたらけっこういい感じになるかなと、
いろいろやってみたら面白くて50枚くらいで遊んでみた。
たとえばこんな感じ。

そもそもの写真の善し悪しはさておき、
(上)個人的にはカラーの方が好きな写真。

(上)これもカラーの方が好き。

(上)これはモノクロの方が好き。カラーは情報量が多い気がするから。

(上)これは悩ましいけど、モノクロの方が好き。

(上)これはモノクロの方がストイックな気がする。モノクロが好き。

(上)これもどちらも好きだけど、カラーの方が好き。

(上)これはモノクロの方が好き。オレンジの帽子はいいんだけど。

(上)これはカラーの方が好き。哀愁がある気がする。

ここからは、モノクロでアップした写真のカラー版をどどんと。


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?