見出し画像

lim(x→∞)800\/(1+e^(-kx))


AM 8:03
「...。」
この日はいろいろとありいつもより遅いスタートとなった。

24秒後
「ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおお」
ついに限界を迎えた。



どうもこんにちは

以前別の記事↓で
「7月は800キロ走ります😀」
とか書きましたが、俺が貧弱すぎたがゆえに、ちょっと最近の練習内容がおかしいことになっていました。

話は遡ること先週の月曜日頃でしょうか、
そこから順を追って書いていきます。


       am                      pm
10(月)  90分jog    90分jog
まあこれは毎週やってる

11(火)  60分jog    400×18
ショートインターバルがキツいのはいつものこと(疲労込み)

12(水)          120分LSD
おい、キツすぎだろ、本当に6:00/㎞か?

13(木)  60分jog    90分jog
朝80はやりたかったが60で限界だった

14(金)          15000変化走
意外と余裕あった(ただ、“円堂守だった人”↓がラスト急に上げてきてついていく羽目になった)

15(土)  30㎞jog    40分jog
問題の4時起きからの30kmjog、睡眠時間4時間というのもありダメージでかすぎた(午後は迷子になる始末)↓

16(日)          40分jog
       繋ぎ

17(月)  90分jog         90分jog
       先週同様

18(火)  40分jog    1000×8  
1本目からキツい、特に後半は足重すぎ
(“円堂守だった人”↓は9本こなした😱😱😱)

19(水)          100分LSD
これ120できなかったの甘えじゃね?

20(木)  24秒jog    140分jog
      撃沈


はい、というわけでほぼ常に限界ギリギリのところで練習を進めてきたわけですが、実際今週なんかは、朝練で思うように走れない日があったりと、理想としていた練習量をこなせませんでした。

やはり疲労が蓄積しすぎた結果ではありますが、この程度で力尽きるとはさすがに打つ手がありませんね…


まあ俺は馬鹿で脳筋だから自分より圧倒的に実力が上の選手に追いつくためにはとにかく走りまくって距離を踏んでいくことくらいしか思いつきませんでした。

しかし今ポイント練に関しても考える必要があると思いまして、
今までは疲労をかなり貯めた状態で行ってたりしていましたが、そんな俺より多少疲労の少ない“円堂守だった人”とかのほうが消化率自体は良いってことにもなりかねないわけですし…


8月以降は毎月レベルでレースが控えているので、とりあえずこの6,7月でできるだけ強靭な土台を作っていこうという試みでやってきて、今はとにかく我慢の時期だと思っていましたがなかなかに難しいところでした。



まあでもちょっと今は今後どうやって練習進めていくか見当もつかないので今回はここで終わりにしてじっくり考えます。


ご視聴ありがとうございました。
(後半ちょっと反省文ぽくてキモイですね。)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?