見出し画像

第28回オンライン交流会~報告~

前回の交流会報告をマコちゃんがさせていただきます!
今回は、新年一回目ということで「今年の目標ややりたいこと!」をテーマで交流会を行いました。

司会を務めたのは、ときマコ。ときちゃんとの司会は初めてでした。
歳も一つしか変わらない若手コンビ☆自分で言っちゃうけど(笑)

ブレイクアウトルームに分かれて一人ずつ今年の目標ややりたいことを聞いてみました。漫画アニメのようなイラストを描きたい、パソコンでの将棋を上達させたい、など病棟でも楽しめることをイキイキと話してくれました。
コロナ禍になり旅行に行く機会も減ってきたが、今年は国内も海外も行ってみたいと活動的な意見も聞け…今年は私も色んな所に飛び回り、色んな方と出会い交流していけたらと思いました!

今回の交流会の前々の日に私たちCILの仲間の訃報がありと悲しみと寂しさがありましたが、交流会で出会うことができた有難みを感じながら楽しむことができたと思います。
視聴のみの参加者もいてくださりました!ラジオ感覚でも構わないので、ぜひ参加してくれると嬉しいです♪

参加された方から寄せられた感想

Aさん
今日のオンライン交流会、楽しかったです。色んな人の話が聞けてとても有意義な時間を過ごせました。今度またあったら参加したいと思います。他にも色々話したいことありますので、よろしくお願い致します。

Bさん
本日は、交流会に参加させていただきありがとうございました。
視聴のみの参加希望ということにもご配慮いただき、初めての参加でも緊張することなく視聴することができました。
また機会があれば参加させていただきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

参加者から感想

次回の交流会は2月22日(水)14:00-15:00「散髪について」(髪の毛を切るときはどうしているのか…等)
司会はふかちゃん、だいちゃんです!

以上、マコちゃんからの報告でした。

交流会の様子

この活動は公益財団法人キリン福祉財団令和4年度キリン・福祉のちから開拓事業で
応援頂いています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?