見出し画像

新興宗教 脇高ブラ教

ときどき話してるけど、私もYUIちゃんも『自分の世界に入り込むオタク』です。
良い意味でも悪い意味でも、好きな事に対する集中力が半端ないと思いますw


私は子供の頃から本が大好きで、そのせいか熱狂的に【自分の興味がある事だけをとにかく色々と知りたい】のが、数あるクセのひとつです。

ファッションの事にしても、被服史が特に好きです。
受け継がれた技術があるから、今のお洋服があるし、これからの新しい技術も生まれると思っています。

コルセットメーカーが作るブラや、オーダーメイドブラ、インポートブラを知り尽くした人が作るオリジナルブラ…。
惹かれません?w


新しい技術!! 脇高ブラ!!

この新しい機能について、ぜひ物申したい!!
あれ、絶対おっぱいに良くない。

私は苦手なんですけども、理由があります。
大きいおっぱいが脇高に頼ると、【垂れるしか道は残されていない】と思ってるんですよ。

そもそもその胸の横の脇の肉ってなんでしょう?
→ワイヤー内に入りきれてないおっぱいの名残りです。

脇高ブラで、ワイヤー径がおっぱいとジャストフィットする訳では無いので、ワイヤー内に入り込めないお肉=肌を引っ張るだけで肌が弛む→おっぱいが垂れる。
垂れたおっぱいは、蘇らない。
垂れたおっぱいをかき集めるために脇高ブラをつける→おっぱいが垂れる。

はい、負のループが堂々完成。

加齢に伴い、肌の弾力は失われ、(脱いだら雪崩現象)が加速します。

特に安いブランドは、脇高に形成一体型パッドを組み込み、おっぱいを底上げして変形させて盛る傾向があります。

aimerfeel

乳腺が萎れ、脂肪質な柔らかい中年のおっぱいが、日常的につける下着じゃないです。ハリがないから、ひたすらにブラの中で皮膚を伸ばされ引っ張られてるよ…。

実地の経験
私の妹が、aimerfeelで何年も脇高盛りブラを買ってて、胸の位置がかなり下がってる。
本人は『4歳も違うのに!!なんで!!!!こんなに差が出る!!!!!』ってキレてたけど、あの盛りブラをやめて、今はチェスニーばっかり。
ノンパテッドブラするようになって、バージスラインが復活してきた。
脇高宗教にハマった授乳経験のある友達たちにも教えたけど、今のところ『やっぱり、脇高ブラのほうが良かった!!』と言ってる人はいませんw

あのモールド形成の分厚いパッドも脇高も、着たときだけの瞬間芸です。

保湿とバージスラインをぴったり合わせたブラをするだけで、補正機能はそんなに要りません。
そもそもあれは、補正ではないよね…w

身体の幅から胸がはみ出る、太って見えると言いますが、姿勢が悪いから!!が1番の問題だと思います。
サイドから肉を寄せ集めて、前に突き出したところで、肉の量は変わりません!!www
おっぱいを身体から離せば離す(寄せた肉を持ち上げ前に突き出す)ほど、おっぱいは垂れます。

ま、裸の自分に興味ないなら良いんだけどねw
私は、裸の自分に興味があるのよwww

中年である程度のサイズでおっぱいの悩みがあるなら、脇高ブラはすすめない..。
良いことが思い浮かばないのよ...。

グラマーさんチームでお話してて、「普段はどこのブラ愛用してますか?」って伺うと
『金魚ちゃんは、脇高で嫌いだろうけど〇〇』ってお返事いただくことが多いですw
私が普段いかに【パッドも脇高も嫌い!!】って言い張ってるかってことよねwww

でも言わせて。

グラマーサイズは脇高じゃないと死ぬ!!ってことは、ワイヤーブラに関しては無いです!!(言い切ったwww)

逆にノンワイヤーは脇高の方がいい。
でも、極力ワイヤーブラした方がいいよ!!

おっぱいまでは顔です。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?