見出し画像

ランジェリー交換日記を始めます。

仲良しのYUIちゃんと、ランジェリー交換日記を始めます。

  • 買ったモノの自慢w  
    だいたいInstagramで Liveしがちなんだけど、きちんと写真と一緒に残したいのです。

  • ランジェリーのコーディネートの自慢w
    基本的に私は、何が何でも上下揃えたい女です。ノーマルセットありきで、mixコーディネートにチャレンジするかも。

  • お洋服とのコーディネート自慢w
    肌の露出し過ぎても困るんだけど、遊びがないモノはつまらない。上手に組み合わせたいです。

具体的には、こんな感じで、2人でわいわいやりたいなーと思ってます。
ランジェリーラバーさんに参加していただけると、歓びますので、コメントをどんどんください。

軽く自己紹介を…。(今さらwww)

金魚ちゃん(43歳)

T 158.5cm  
B 65H〜70Hくらい 
肉質柔らかめのぽっちゃり

好きなブランドは、Atelier Bordelleです。
プレイフルランジェリーも好きだけど、オーソドックスも好き。
今、1番欲しいアイテムは、コルセットです。

いきなりなんだけど、はきにくいタンガってありません?
私、これが気持ち悪くて、つい前を触って引っ張り上げたくなっちゃうw

Wacoal Salute 59グループ

やわやわなハリのないレースに、これでもかぁあぁ‼︎ どやぁあぁああSaluteやぁー!! ワイがワイがsaluteやぁ‼︎どやぁああ!!ってくらいに分厚いアップリケ刺繍が...。
売ってる側も『これぞsaluteって感じやけ、気にいるかな…』って言いつつも、『買うならコレよ』と持ってきてくれたのです。

でさ、ブラは試着するでしょ。
ボトムは普通は試着させてくれないからさ、実際にはくまでわからないのよ。

ウエストに寄せて上げ目にはくと、Vラインがずーっとパカパカします。
腰に合わせて下げ目ではくと、Iラインがずーっとパカパカします。
頼りないことこの上なし。


なんていうか、どこに合わせてもフィットした感じがないのよ。
アップリケの重みで、前に倒れちゃうのよねぇ。

幅があるのに、身体にフィット出来ない作りになってて、ガーターしても、このパカパカは解消しないでしょうね。
平置きじゃあ、これはわからなーい。

『一個だけ隠し持ってたタンガがあったよ‼︎』と店長さんが出してくれたんだけど、残念無念でしたw

本日のまとめ

アップリケ刺繍等の嵩張るデザインのタンガは、履き心地が悪い。
紐タイプは除く。

saluteのストリングデザインのタンガはデザインどうした?ってなるもの多いのよねwww
紐のあしらいに、みんなで大爆笑w

ストリングタンガは、私はトリンプの方が多めだな。
ただし、トリンプは商品展開が少ないのでタンガ自体の展開がないことも多いw
素直にボーイレッグを買いましょう!!

あとこの手は、アップリケ刺繍がものすごく嵩張る、現地で洗えないの2点から考えても、旅行や出張に不向きです。

Salute着てテンション上がるならいいけど、私は日常使いしていて、軽い着心地と多少の補正効果(脇の身幅だけがスッキリするけど、腕周りの脇肉が出てくる)しかないので、Saluteは妥協の日常着にしかなりません。
【デザインがマシなのを探して買う】っていうのを繰り返してます。

saluteを最強ランジェリーだと思ってる方に、「全然違うー!」と言いたい。
モノによって、シリーズによって、かなり差があります。

この59グループは、価格帯もsaluteでは最高クラス、Wacoal公式通販では販売がなく、実店舗での限定販売だけです。
それでも、着心地が悪いモノがあるんですよ…w

失敗は成功のもとだからねー。
自分のためのランジェリー投資w

買ってよかったモノ、失敗だったモノ含めて、日記にしようと思っています。

私はこれから、特にグラマーさんの強い味方になれるように頑張ります♡

アラフォーは下着にこだわって損はありません。
美容と健康のために、自分自身と向き合う時間が必要だもの。

不定期更新ですが、次回はYUIちゃんです。
どんな日記になるかな…♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?