見出し画像

安物買いの銭失いになりたくない

私の事をセレブか何かと思ってんじゃないの?って言いたくなるような返答を貰うことがあります。

全く違います!!

少ない収入から、優先順位をつけてお買い物してるってだけですね。
車も持ち家もないし、障害者の妹と中学生の甥の面倒も見てます。

Twitterがしんどい。
使用済み下着とか売ってて、気持ち悪過ぎる。
上下で1500円の下着ならいいけど、aimerfeelですら高いっていう価値観が怖すぎる。
Salute万歳(ブラデリス派もいる)なのも、私的にはちょっと...。

というわけで、Twitterではランジェリーの話はあんまりしないようにしようと思いました。
私がTwitter素人だからかなw


なんだろう。
『脇ぷに』が許せない気持ちはわかるんだけど、「あなたのブランドのは着たくないかも...」って言うのが結構あるな。
すごく使命感もってるアピールするけど、どうなんだろうと冷めた目で見てしまう。

やっぱり作ってる人の人となりみたいなものから【たぶん安いモノしか使ってないだろうなー、だからこの素材でパターンなんだろうなー】っていうのが見えるんだよね。
まぁ、絶対買わないけどねw

『上下で1500円なら買うけど、aimerfeelはブラが3000円はするから高い部類』とか、気絶しそうだった。
日本って本当に貧しい国なんだなと、再確認するというか。

もうこんなに価値観合わないと清々しいというか、「うん、いいんじゃないだろうか」としか言えないwww

安ければいい、とにかく安いモノをって、もう正気の沙汰でないとと思う。

お金が自由になるならないの問題はあれど、なんでも激安がいいって話聞くだけで、どっと疲れるし、気分が下がる。

安物買いの銭失いに気付いた時にはすでに遅し。
手遅れなくらい身体の老化が進行してるよ。

下着は健康のためにもきちんと選んだ方が良いし、垂れたおっぱいは元には戻らない。
垂れたおっぱいに、底上げブラばかりつけてたら、もっと垂れる。
自分のメンタルの健康のためにもの、保湿して、ちゃんとした下着をつけた方が良い。

そして、余裕があればデザインのあるモノ(こういう場合は脇ぷになんかどうでもいい)を着れば良いと思う。

夫が許さない、彼氏が怒るとか、子供に見せられないとか、もうそういう言い訳は聞き飽きたから、「もう分かった!!分かった!!ずっとダサいの着てたら良いじゃん」ってなるだけだな。

ただ健康にも関わることだし、文化的生活にも関わることなので、私は浪費を続けますw

HANROの🇩🇪本社の役職級の方のお話では、ヨーロッパでも、単価が高く利益率が良い宝飾品に売り場をどんどん取られてるとのことで、ランジェリーもこれからもますます厳しくなりそう。
高級宝飾品が売れてるの、世界中どこでもなんだねぇ。

ランジェリーマニアさん達、せっせと買いましょう。
自分が欲しいものを守るためには買うしかないよ。
みんなで頑張りましょう♡
って何の話だwww

最近、私は自分のサイズの壁をまた一層感じているので、受注してもらうのと、ブランド公式からの個人輸入するので、悩んでます。
お直しできるから着れるんだから、お店で買いたい。
ただ日本に入ってこない、生産が中止になるなど、なかなかの受難ですw

3月は展示会があるので、それ終わったら受注かけてもらう予定にはしてるけどなー。

去年のトラブル(私のトラブルではない)が尾を引いているので、それが片付いて、甥の受験が終わったら、もっとバンバン動こうと思います!!





この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?