見出し画像

なぜ私のおしりがツルツルかという話


唐突なんですが、私のお尻ってツルツルなんですよ。
お尻の形云々は鍛えてないので何とも言えないんですけども、お尻の皮膚が綺麗です!

・ザラザラ
・色素沈着で黒ずんでる
・吹き出物が出やすい
これって、背中にも言えるんですけど、肌質以外にもかなり原因があります。

筋トレで桃尻に気合い入れてなくても、肌が綺麗で手触りが良いって、自分の精神衛生のためにも良いので、ちょっとしたヒントを。


肌に触れてるモノの、素材が悪い。
これがめちゃくちゃ大きい。

私はお風呂上がったら、必ず夜寝る時専用の下着を着ます。

Tunicのおやすみぱんつ
日本製のコットン100%ですぐ乾く
これもTUNIC

色気ゼロです。
それよりも、私の明日のお尻の肌のコンディションの方が大事w
自分のメンタルを整えるためのルーティーンです。

私は、コットンかシルクを着ます。

夜寝てる時に、作りの悪い粗悪な下着は昼間以上に肌を傷つけます。
かつ、それがボロ下着だったら、最悪。
粗悪な作りに粗悪な素材、着用による劣化により、布の始末がゴロゴロしていたり、ナイロン糸が飛び出していてチクチクしたり、シリコンテープが剥き出しだったり…。

寝てる間って無意識なので、そのゴロゴロやチクチクに気が付かず、知らないうちに肌に悪い刺激を与え続けてます。
快眠度も下がる。

夜、寝てる間に肌が作られ、細胞が回復するので、考えただけでも怖い!
皮膚は顔だけじゃないんですから。
なので、私はお尻もおっぱいもツルツルしっとりにしておきたい。

年齢は関係ない。
手入れのルーティーン化です。

お風呂上がったら、保湿して、締め付けのない天然素材を着る。
天然素材のパジャマで寝る。
たったこれだけ。

顔のニキビ予防のために寝具を毎日交換してるって人は多いんだけど、朝晩の下着を換えてるって人はすごく少ないです。
※理屈は一緒なのわかるでしょ?

高級下着が似合う自分になるためのめちゃくちゃ簡単な習慣なんだけど、下着に興味がなくてもぜひやって欲しいです。

座り仕事の多い私は、激安タイツとか履くとすぐお尻が肌荒れするのよね…。
3足1000円のタイツとか絶対だめ。
色も気持ちが悪い黒だし。
チュチュアンナとかさ、ユニクロとか、大人が着るもんじゃないよ。

安いタイツだと、ATSUGIのアスティークが最高。
日本の履物会社というか足袋会社というかストッキング会社の商品って、本当に安くて優秀なのよね。
コンビニにも売ってるし、私は大量にストックしてるw

私は仕事終わりにデート行く日は、新品タイツを毎回持っていって、集合前に履き替える。
そのくらい、新品のタイツが好きw

あ、つま先強化型みたいなのは間違っても買いたくない。
あれ、人前で脱げないw
お座敷席のとき、アワワってならない?

「儚いものを大事に着てる」っていう、そういう些細なディティールにこだわって生きていきたいのよね、私はwww

普段使いは800円〜3000円まで、お洒落ばきは10000円くらいまでかな。
インポートのタイツって高いんだけど、やっぱり綺麗だもん。

あー、コレ欲しいなぁ。

AtelierBordelleのフロッキープリントタイツ


あ、フェイクタイツはもうやめた方がいいと思う。
通気も悪くて素材も粗悪、肌にも悪いし、とてつもなくダサいから…。
寒いなら、アンダーパンツを組み合わせる、インナーの素材を変えるって方向で調整した方がいい。
今も流行ってんのかなぁ…。
物凄く洋服がダサく見えるというか、あれ選んでる時点でダサいんだけどw

なんか、昔から北海道はインポートランジェリーが普及してるエリアらしくて、寒いから下着がダサいって詭弁は通用しないのよねw
何を言っても、本人次第。

顔と首は紫外線や気温の影響受けやすくて、老化が出やすい部分なんだけどさ、肩から下はケアしたかしないかで全然違うから。
効果がすぐわかる。
そして、自分への満足度が上がりやすい。

ボディケアが面倒でも、寝る前のパンツ1枚できる事で簡単なので、一回騙されたと思ってぜひやってみてください🖤
1ヶ月後をお楽しみに。


この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?