きんぎょ

・職業訓練校のこと、キャリアのこと、メンタルのこと、もしかしたらwebデザインのことや…

きんぎょ

・職業訓練校のこと、キャリアのこと、メンタルのこと、もしかしたらwebデザインのことや大好きな🇫🇷についても 【プロフィール】 ・INFP&HSP ・旅行代理店→食品メーカー→Webデザイン職業訓練校→ITマーケ

最近の記事

一度、心が壊れると完全回復って難しいのかも?

今日はあんまり考えず最近のメンタルについてたらたら書いてみる。 なんか夜になるとそわそわするというか、なんとも言えない気持ちになる。この時間をどう過ごすかどう乗り切るのかが最近の課題かもしれない。 「何を言ってんの?」って人もいるかもしれないし、「分かるかも」って人もいるかもしれない。適応障害とかうつ病の人は共感してくれるんじゃないかな〜って思う。 私は1年ちょっと前に適応障害を発症して、今はだいぶ回復した。でも今でも抑うつ状態はあるから、適応障害→うつ病に移行した感じ

    • 【就職報告!】Webデザインの職業訓練校を卒業後、就職した話。

      こんにちは!きんぎょです。 見出しの通り、ついに就職しました!!!🎉 就職先としてはIT業界のwebマーケティング職です。 webデザイナーを目指しての就職活動でしたが、マーケティングにも興味があったため、現在の仕事に決めました。 仕事内容としては主に、プロダクトのキャンペーン担当をしていて、キャンペーンの企画から実施、その後の効果測定といったwebマーケティング業務や、キャンペーンのお知らせをするLPの制作進行や構成案作り等デザインが少し絡む仕事もしています。職業訓練

      • 【職業訓練校のリアル】Webデザインの職業訓練校に半年間通った意味はあったのか。

        こんにちは!きんぎょです! 私ごとですが、先日webデザインの職業訓練校のアジャストアカデミーを卒業しました!🎉 入校前までは情報もあまりなく、不安に思うことも多々ありました。なのでこの記事では、業界未経験でwebデザインスクールに通うか迷っている方や職業訓練校のリアルについて興味がある方、またまた職業訓練校って何!?って方に向けて半年間通ったからこそ感じたことなどを発信できればと思います。 この記事が、新たな挑戦をする方のあと押しになれば幸いです。 まず職業訓練校って

        • 【デザイン資格】HCD基礎検定って何?

          まずHCD基礎検定とは  HCD検定は人間中心社会共創機構が主催するもので、HCD(人間中心設計)についての理解を深めること、HCD専門家と仕事を進めていく上での心得など、HCDに関する基本的な知識が学べる資格です。 HCD基礎検定に向けた勉強はどんな感じ?  決められた期間に主催者側が用意した動画を視聴し、HCDについての理解を深めるといった感じ。(動画は6本程度だった気がします。)動画は長くても十数分程度で、視聴後には模擬テスト6問が用意されていて、その出来によって

        一度、心が壊れると完全回復って難しいのかも?

          【自己紹介】はじめまして!😄

          皆さんはじめまして! UIデザイナーを目指して勉強中のきんぎょです! 現在職業訓練校のアジャストアカデミーに通い、webデザインを学んでいます。同時に、デザインコミュニティーBONOにも所属し、UIデザインについて学んでいます。 新卒で旅行代理店に就職し、カスタマーサポート職を経験。その後食品メーカーに転職し、営業職をしていました。営業の仕事で偶然商品パンフレットのデザインを任されたのがきっかけでデザイナーという仕事に興味を持ち、今に至ります。 趣味はガーデニングで、野

          【自己紹介】はじめまして!😄