見出し画像

Yagi za full moon

ohayo gozaimasu!
気温は17℃、
雲が薄っすら全体を覆ってるような朝です。


今日は28℃まで気温は上がるそうです⤴️。
山羊座♑️の満月🌕
ストロベリームーン🌙🍓

見れましたか?

トロントは雲も多くて
雨が降ったり止んだりも
皆既日食と同じように雲の合間☁️
タイミング合えば見えた人もいると
思うけれど、

わたしは最近はあまり見る機会もなくて、
というのもサンセットタイムも9:03と遅くなってきてるのもあって、
ムーンライズ時間も遅くて、
寝る時間とかぶってしまうことと

来月も山羊座♑️のフルムーン🌕ということもあるしね。

自分の達成感に疑問に思う❓

次なる目標を立てよう!と躍起になってるわけでもなく、


わたしの星⭐️の出生図で見ると、
5の部屋の山羊座♑️、
play

山羊座の人たちも尊敬する友人や身近な存在には多いんですが、

一番ココロが読めないというか、
隙がないというか、
自らの力で困難も克服して
更に手の届かないくらい一気に
ステージアップしていってしまう
人たちばかりで、

いつも彼らの快進撃に言葉もなくすほど、いつの間にか瞬く間に上へと昇っていってしまう彼らに嫉妬するまでもなく、
ただ唖然というか、


その秘密兵器は何処から来るんだろうか?
彼らの真の強さと弱さを見せずに、淡々と突き進んでいく裏には、彼らの弱点のように見える人間の欲深さもあったり、
神様や先祖に見守られてるような不思議なパワーと目標設定の高さにあるんじゃないかなと思うんですよね。


そして山羊座の♑️反対側のパートナーの位置に蟹座♋️、

山羊座♑️が父親的な位置なら、
社会的環境
蟹座♋️は母親的な位置なら、
家庭や家族環境。

わたしの知人もこの占星術で結婚したというインド人も未だに使ってるインド占星術の図では
ココがパートナーの蟹座♋️となっていて、

見事に当たってたというか、
マイケルは♋️蟹座でした。


わたしにとっては、
山羊座♑️は
一目置く人たちでもあって、

次なる道標のようにもなってるんですよね。

自分の人生の矢印が向かう方向が🗺️🧭、
山羊座♑️と蟹座♋️ラインなんです。


そして今、
本当に夢が叶うまでの不思議な空間に移動してるような感覚です。


蟹座のマイケルは
今年はやたらと
自分の身体を整えること
体のメインテナンス
をし始めて

歯医者🦷さんを変えて、
そこで治療をしてもらったり、

トロントでは、というかオンタリオ州、
シニアと子供に保険がきくということになって、それでも歯医者さんの競争は激しくて、昔のスターバックスみたいな状況で、ゾクゾクとオープンしているようですが、パンデミックでいろいろ困難な状況に陥ったこともあるようですが、一番ファイナンシャル部門では安定しているように見えます。


ガーバメントからの援助も入ったわけですが、選ぶ基準も人それぞれ違うようです。

明日は彼の大腸検査で、
今日は一日中食べ物なしで、
4Lものドリンクを飲んで、明日の検査に備える準備をしています。


カラダのデトックスですね。


彼のホームドクターも引退したので、新しい人になりました。住所的にも近くて、結果その新しいドクターとの関係を築くために、いろいろ検査が始まってるようです。

わたしは今まで
やること」に集中しすぎていたけれど、
気持ちがかなり緩んで、


自分と人との許容範囲に線を引くように、
境界線はないというのが一般的な解釈としたら、もちろんお互いを信頼し合うというところでは境界線なくとも言えるけれど、

自分の許容範囲を超えてしまってる場合が多いんじゃないかなと思うんですよね。
「家族だから」とか
「世間体を考えると」とか
自分がするべきではないことに
まず頭から突っ込まないようにしています。

ちょっと俯瞰して見守るっていうか、意識を飛ばして自分ごとをするというか、自分の問題に目を向けて自分ができる範囲でやるべきことをやっていくということで、

助けが自然に入って、遠くの問題もいつのまにか自分の問題というか、事柄ではなくなっていて、

チャンチャンという感じで
解決されていくというか、

自分の問題ではないことに気づくと、
なんでそこまで固執してたんだろうと思うというか、


自分のことに集中して改善されていくことも多いなと感謝の気持ちが湧いてきました。

いわゆる自分にも感謝の気持ちが欠けていたなと当たり前のことにも気づくことができたのでした。


去年までは義父の家を必死になって掃除しに行っていましたが、それも今年は一度もしていません。


自分の本当にやりたいこと
気づくためです。

そうすることで、
本当に人のためになることも見えてきたように思います。

祖父母にならないと子供からの自立も難しい人もいるようですが、

自分を整えることができるようになると、
人は変わるというか、
自ら気づいていかないと変わるって、
なかなかできないことですよね。

親戚と対面で関わることで、
身近な人との距離関係で,
人はよく見せたいと思ったり、
こうしてあげたいとか、
人に優しくなれると思うんですよね。
それが孫の役目だったりもしますよね。
親戚と関わることでも、友人とは違う面がいろいろ見えてくることもあると思うんですよね。


青空が見えてきました♪

では、
新しい目標を立てよう
思っています。


いちごの苗を移しながら、
メロンのタネから育てた苗🌱🍈を植えてみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?