見出し画像

気づくと築くと同じタイミングで選んだ

おはようございます。
気温は18℃、
28℃まで上昇するみたいです。

ずっと湿度が高くて、
今夜も雲がかかるようで
トロントでは
満月も明日の朝ということですが

今夜は友人宅にディナーに招待されてるので見れるかな?


7月に入って、
選挙戦が熱くなって
トランプ氏の暗殺事件簿などありましたが、
敵が味方になるというか、

あの事件で大きく見方は変化したようです。

トランプ氏の迫力運の強さ
運命的な彼の人生と
天に味方されてるような

それと共にバイデン大統領は
自分の役割と運命に
気づいた瞬間だったんじゃないかな。


敵というかライバルがいたから、
それに対抗していたけれど、
本当に自分の役目はあるのだろうか?

本当にやりたいことが
残されているのだろうか?

ピークは過ぎて
ココで退くことが賢明のような時期に気づいたんじゃないでしょうか。

彼が築いてきた
政治家としての信頼関係...

トランプ氏の孫から
の愛情たっぷりなスピーチに感動した人も多いんじゃないでしょうか。

改めて
時々あるじゃないですか?

殺人事件のドラマでも
「わたしには子供がいます。
助けてください!」コレには、
わたしはいつも疑問に思っていましたが、

やはり子供の存在って大きいんだなと思いました。

ましてや孫なんて、
やはり条件無しで孫に好かれてるおじいちゃんおばあちゃんは、みんなが味方になるに決まってる。


気づく
。。。


すると
あえて人間関係から
離れることを選びがちだけれど、


今までの築いてきたことも
手放すことになる。


本当にそうなんだろうか?
いつもわたしは疑問に思っていました。


自分自身の思考が変わらないと
何にも変わらない。


気づく
だけで
変わるように、


自分と向き合う時間は
とても有意義な時間だと思うのです。

【気づく築く】

似てる音ですが、

日本語の奥深さに感動しました。

彼が大統領になることで、
もしかしたら
戦争が終わるかもしれませんね。

変な期待を寄せちゃいました。
夢は叶う、
きっとよくなると信じています!😉




では、今夜は満月を楽しみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?