見出し画像

東南にビルが建ち並んで変化してきてること

おはようございます。
気温は17℃、
最高気温は23℃、

本当に冷たい空気で

今年の冬は寒いらしいんだけれど、
というのも温暖化になって暑い空気が湖の水を蒸発させて、雨を降らせたり、
ビルの高さで竜巻が起きたりして、


一部では屋根が吹き飛んだり、大きなお家が建ち並ぶアベニューストリートでも車に木が突き刺さっていたり、


コーリングウッドのゴルフ場の近くの家は雷の影響で火事になって全群れ燃えちゃったり、

あり得ないと思うことも結構起きていて、
大きな会社だから倒産することがないとタカを括ってる時代でもなくなってきてるみたいですね。

コンドミニアムの入り口は
南側がいいようで、
個人の入り口も決して北側でない方がいいみたいです。北側の入り口は、孤独に向かうと聞きました。

東南にビルが建ち始めると人間関係が華やかさがなくなり、本当に静かになってきているようです。東南は人間関係とのつながりが大きいみたいです。交渉とか交流とか契約とか。

そこには花を添えて、明るい色がいいみたいです。


ワタシも
いろいろあり得ないと思う
ことも体験してきましたが、
今ではーシックリと思い出せないくらい

ディズニーの帰りに新幹線間に合わず
卒業式出られなかったとか、
ポケベルで結ばれたNo.1ホストとか、
婚約者のゲイ浮気現場とか、
警察に家宅捜索に突撃されたとか、

オーストラリアで近眼メガネをなくして
大変な事になったり、
スイス人の初めての
年下白人ボーイフレンドとか、
スイス育ちの香港人から誕生日占いで結婚約束解消とか、
弁護士の友人に狙われたMichaelとか、
年上のブラジル女性との
天秤で勝ち取った座とか、
103歳のMichaelの祖母ヘレンが
夢に出てきて助けてくれたり、
IELTSのテスト中の実家全焼からの
ハイスコアゲットまで
移民VISA消息不明5年とか、


インド占いで決めたパートナーの仲人とか、
雇われ従業員辞めた日とか、
ロールモデル義母の死とか、
憧れの友人の死などなど

dakara...

こうして普通に生活できるって
幸せなことなんですよね。

昔は自分自身が問題の渦の中にいたけれど、
今は遠くで問題は起きてる感じで、

自分自身はとても穏やかな一日を過ごせるようになったことが

奇跡のようです。

10年近く前までは、
屋上の南側は封鎖されていて

それまでは東南は風通しも良くて
大きなドームも見渡せるくらいでしたが、

ビルが建ち始めると
景色が変わり、
それまでは出会い運には恵まれた場所で
友人も結婚したりする人たちが多かったのも
あったけれど、

最近は
人間関係は閉鎖的変化してきてるかも。

風水って、
やはり地形というか、
いろんなことが関係してるみたいに同じような番号には同じことが起きやすかったり、それでも玄関や住まいの成り行きで少しづつ違うこともあったりしますが、

似た現象が起きているようにも思います。

『Just this!』





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?