見出し画像

買ってよかったモノ2022

おはようございます😃。


No.1:カナダグースのLangford Parka HUMANATURE

以前買ったエキスパディションに比べて
スッキリしていて
身長180cm超えてもサイズMで十分で

ファーも取り外しができること
とても大きなフードですが、
何よりも暖かくて
マイナス20°近くの体感温度でも外出できること。

コレ学んだことは、
苦手な人,(義父セコくて、エイミーやマイケルはお金持ってると思ってるけれど、私にはそんな風には全く見えず、子供達は恩恵を受けてるって言っていて、そうそう人がどう見えるかって、人によってそれぞれ違うってことの発見もあったり、自分がどういうところが苦手意識を持つかと自分のお金持ち基準のポイントを知ることもできました。本当のところ。。。お金を使わない!コソ、お金持ちなのかもね!😉)

相手に喜んでもらえるギフトを贈ることで、気分が一段とステージアップした感じを味わえたことが自分へのギフトともなって、
大きく自分の気持ちが
とてつもなく違う世界に行って、
何か見方が変わるような変化でした。

あと昔から高額なギフトをあげると縁を断ち切ることができるなんて言われていましたが、(相手の受け取り手にとっての高額金で、あげる本人はそうでもないのよね😉)

そんな嫌な気分から解放されたようです。
ステージアップ⤴️には事実的な断捨離よりも効果がありました。😉

ちなみに、
カナダグース
カナダで買うと一番お得なんだって!
日本限定は日本だけだけどね。😉

No.2:アップルウオッチ

カナダから日本のサイトで買えることは困難でしたが、

円安を利用していい買い物できるかなと。

唯一世界のアップル社は
それでもクレジットカードの住所登録が少し困難でしたが、
カナダのクレジットカードで購入すること可能でした。

コレは逆に大好きな両親への感謝の気持ちも込めて、

両親に2つだけ買いましたが、将来的には家族7人分買いたいと思っています。

本当にありがとうございます♪

No.3:MEN'S MAC HILL™ MID LTR BOOT シューズ



寒さに厳しいトロントでは欠かせないウインターブーツですが、
重たくもなく、ウインターブーツにしては軽くて、ウオータープルーフで雨の日も雪の日も普通の街でも履いてても違和感がないデザインで、

レビューを見ても履き心地がとても良く、
年中履いても大丈夫そうなSorelのシューズをマイケルにプレゼントしました。

とても喜んでいました。

失敗だと思ったのは、Rakutenの10%マネーバックというシステムに乗せられてRakutenサイトからThe Bayのオンラインサイトで買ったのですが、結局のところ$20くらい多く払うことになって、マネーバックシステムをあまり利用していない私には損でしたね。続けないとね😉

人へのプレゼントだと思うと気が大きくなってしまう傾向があることも知り、
自分のことを知るきっかけにもなりました。コレからは、シューズ類は10%offピックアップに限ると反省もしています。

RBCのバンクもAmpliというマネーバックシステムを使っているので、ロイヤリティを持って買い物した方がいいことに気づきました。😉


No.4:AirPods Pro (第二世代)

コレはバッテリー時間が6時間と長くて、オーディオブックやエクササイズしながら使えるところが気に入っています。zoomでも使えましたが、自分は聴こえているのですが、相手には聞こえないということも学びました。

コレは、クーポンを使って買いました。

今年2022年に買ったプレゼントで一番喜ばれたモノをランキングしてみました。

あとは、
モントリオールのSimonsで買える日本製
Snow Peakのキャンピンググッズも

私のお気に入りの一つです。

来年は
もっと賢く買い物したいと思っています。

クレジットカードやマネーバックプランやロイヤリティを利用したクーポンなども上手に使えるようになりたいです。


ありがとうございます♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?