見出し画像

1つ1つの業務・行いの大切さ

 日々お仕事をされたりしてゆく中で、1つ1つの業務をどれだけ真剣に取り組んでいるでしょうか。

 なるべく一生懸命挑戦することが大事ですが、これがなんの役にたつのか、どうしたら得なのか などと考えて取り組まないほうがよいような気がしています。

 とにかく一生懸命やることはやって、あとは放っておくと言うか評価などは気にしない。ということで置いておきましょう。

一生懸命やれば、その場はそれで終わりますが、達成感ややりきった感を感じると思います。それだけでその場は良いと思います。

 完全に忘れて数年後、なにかの拍子にその一生懸命が改めて結実することがあります。

たまたま出会わした人がそのときの関係者だった
評価を人伝手に聞いてあらためてやってよかった
また、新たな出会いとして新しい関係性でつきあいを始める

こんなことが結構起こるものです。
そういう場面に出会わしたときにはじめて、あの時ちゃんとやっておいてよかった 

ということになります。
そこでいい加減なことをしていると、結実することはなく、無駄な時間を過ごしてしまうことでしょう。

何事も一生懸命やる

1つ1つの業務・行いの大切さ というお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?