見出し画像

リアルタイム切迫早産31日目

2024年4月3日 水曜日
妊娠 34週目2日目

Bのイビキが凄くて、なかなか寝付けなかったが、ようやく眠りについた頃、Bのベッドの背もたれが動く作動音で2時に目が覚めた。やめてくれ〜涙

Bはお手洗いへ。
起き上がり、歩く、その一呼吸、一呼吸に音がついていて、志村けんのひとみ婆さんみたいになってる。

6時に検温、心音検査
特に異常なし。

スマホの漫画を読みながら時間をつぶす。

8時に朝食

4/3 朝ご飯


ゆっくりご飯食べたのに、なかなかBが下膳しないので、先に下膳して、ベッドで歯を磨き出したころに、Bが下膳して歯磨きしだす。
口ゆすぎたいのにゆすげない、、

これが嫌だから、ゆっくり食べてんのに。
相変わらずの水飛沫をぶちまけ具合に、本当に腹が立ってくる。

8時半にシャワーの予約。

9時50分からNST検査
赤ちゃんが寝ているらしく、お腹を左右に揺らして再度様子を見る。
10時頃、赤ちゃん起きたのかお腹がモゾモゾ。
その後20分程度様子をみて、無事に終了。

せっかく寝ていて、お腹ゴロゴロせず、こっちも静かに過ごしていたのに、起こしたのでゴロゴロしてお腹キツい。

12時に昼食

4/3 お昼ご飯


10時頃台湾で大きな地震があったようで、YouTubeでニュースを見ながらお昼を食べる。
ゆっくり。

歯磨きをして、沖縄にいる友だちにLINEで安否確認。ひとまずは、みんな無事。なんともなくて良かった。

14時前に血圧測定、検温、心音検査

横になって休んでいると、またあの臭い湿布みたいな臭いがしてきた。マジで、勘弁して欲しい。
そして、Bのものすごいイビキ。
本当にやばい。

なんかさ、言い方悪いけど、公害である本人は周りのことも気にせずゆっくりできて、被害のあるこっちがゆっくりできないの、マジでしんどい。

途中、看護師さんがBに、痛み止めと湿布持ってきた。この湿布の臭いかぁぁ!!
あと、めちゃくちゃイビキうるさいのに、看護師さんが来るタイミングで何故かいつもイビキが止まるのよ!
なかなか公害である事に気づいてもらえない。

14時半頃、赤ちゃんの面会に部屋を出たB。
やっと静かになった。

ゆっくりするのも束の間、今日はお腹の赤ちゃんが、ひっきりなしに膀胱にアタックしてくるので頻尿気味。何度もトイレに駆け込む。

15時50分から16時半までシャワータイム
めちゃくちゃ疲れた。
点滴をしたまま、腕にラップを巻いて、テープで固定してシャワーに入るんだけど、今日は針先まで水が浸透してしまい、針先を保護するテープの交換をする事になった。

18時に夕食

4/3 夕ご飯


Bとヤンキー姉ちゃんの後に歯磨きをする。

旦那と電話する約束だったが、本日も残業との事。毎日遅くまでご苦労様です。
旦那は基本定時に上がりたいタイプだから、ストレス溜まってないといいけどなぁ。
電話は時間のある時にする事になった。

19時30分過ぎに検温と心音検査

昼間、シャワーの後にテープ交換した点滴の針の部分が痛むので、看護師さんに伝えた。
後で確認しにきますね!と言って、ぼちぼち1時間くらいたつが、忙しいのかな、、。
20時40分、、このまま消灯してしまうのだろうか、、、、

ずっと横になっていると、骨盤の痛みもそうだが、赤ちゃんが日に日に大きくなるので、膀胱と胃を圧迫し、頻尿と胸焼けが、、。

ひとまずお手洗いに行く。

21時半、ようやく看護師さんがきた。
腕は完全に痺れているが、角度によっては血が通っているみたいで「痛いですか?」って、、
さっきからずっと痛いって言ってるのに。

結局点滴の針は交換したけど、ちょっと作業が 雑な看護師さんだったから不安。
針を差し替えた部分も痛みが、、慣れるまで仕方ないのかな、、と思いつつ。様子見。

そして、ようやく消灯。

右腕も左腕も負傷したまま、明日は採血があるらしい。
なんか、ぼろぼろなんですけど。
もう寝る!
寝たら忘れる!

と思って目を瞑るも、
とんでもないBのイビキに眠れそうもない。
本当に酷いよ〜。どうしたらいいのよ〜涙

今日のことはまた明日書く

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?