見出し画像

リアルタイム切迫早産11日目

2024年3月14日木曜日
妊娠 31週3日目

安定の0時に目覚める。
骨盤ベルトのおかげか、痛みはあるものの
ベルトしてない時に比べて、痛むスピードが遅くなっている気がする。

夜中の2時にトイレ。

その後も看護師さんがラウンドで回ってくる時間にはバッチリ目覚め、

5時半起床し、6時に体温測定
今日は6時半から採決があった。

7時に検温と心音検査。異常なし。

10時からお腹の張りをモニターで確認し、同時に点滴の針刺してる部分が痛くなってきたので、針の交換。痛い。

11時ごろに薬剤師さんが来た。
この病院に搬送される前に、妊婦健診を受けていたクリニックで処方されていた薬が明日でなくなるので、相談。

不要な薬は飲みたくないので、主治医の先生が不要と言えばなくなる。
この薬のせいで、若干便秘気味なのもあるので、できるなら飲みたくないけど、妊婦さんて出産の時に出血するから、血は多い方が良いけど、私は少ないらしい。

12時過ぎにお昼。
苦手なおばちゃんが持ってきた。いつも名前すら確認しない。

お昼食べ終わり、歯を磨いて
YouTubeであんざゆっくりすごす。

13時半に血圧、検温、心拍確認
14時におじさんに電話して、祖母の元気確認。

薬剤師さんが、追加でお薬を持ってきた。

15時50分頃、右側鼠蹊部に激痛が走る。
以前、入院したてのころ、夜中に同じ痛みを感じたことがある。
数分我慢して痛みが引くも、恐ろしくてひとまず横になってじっとしていた。

16時半に一度トイレに行く。部屋に戻ると、また同じような痛み。ベッドに座って落ち着くまで我慢。少し痛みが引いて横になるも、足を伸ばすのが怖い。

17時20分に点滴の確認

横になってもなかなか取れない痛みに冷や汗

18時に夕飯
とりあえず、ゆっくり完食。

介護用タオルで体を拭いて、19時過ぎに検温と心拍確認

今日は早めに横になる。
横になっても痛いけど、とりあえず安静に安静に。

さて、明日は16時から母が面会にくる。
それまでに体調は万全にしたい。

今日の事はまた明日書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?