見出し画像

リアルタイム切迫早産19日目

2024年3月22日金曜日
妊娠 32週目4日目

昨夜は早々に寝てしまい、
やっぱり0時に目が覚めた。
3時にトイレに行き、再度寝付くまで、スマホのゲームと漫画。
疲れたら目を瞑り、骨盤の痛みに目が覚めればスマホで紛らわせる。
そうこうしていたらあっという間に6時。

6時に体温をはかり、お手洗いへ。

6時50分ごろ看護師さんが来て検温、心音検査。

夜、旦那や親戚から来ていたLINEを返信し、朝食の時間まで静かに過ごす。

8時に朝食

3/22 朝ご飯


その後は歯磨きして、顔を洗って、基礎化粧

今日はシャワーの予約の日。
8時28分に部屋を出たら、ちょうど3人組とバッティング。
あの3人組、早く健康になって退院してほしい!
ひとまず、最後の枠はキープできた。

9時半から30分程度NST検査
本日も異常なし。

午前中の検査も終わり、
今日はバースプランを真剣に考えようと思う。
と、思ってたんだけど、夜の睡魔が今になってやってくる。

12時にお昼ご飯。

3/22 お昼ご飯


13時半に検温、血圧測定、心音検査

15時50分のシャワータイムまで、ゆるりと過ごす。

15時50分、シャワーに行く。
シャワーの途中で、点滴が終了したアラームが鳴り、慌てふためいた。
どうしたもんかなぁ、と思いつつも、とりあえず体洗うのを優先させて、ちょうどシャワー室から脱衣所にでた時に、看護師さんが来てくれた。
どのタイミングで呼べば良いか分からず、申し訳ない。

部屋に戻ると、別の看護師さんが点滴交換してくれた。

いつも、なにかしら絶対何かあるんよな。
ハプニング。

18時までゆるゆる過ごして
(バースプランはどうした?!)

18時に夕食

3/22 夕ご飯


歯を磨いて、お腹に妊娠線予防のオイルを塗る。

19時半に最後の検温、心音検査して、お手洗いへ。

21時に最後の点滴確認。
すんなり消灯するかと思いきや、看護師さんが点滴の針の刺し替えを言い出す。

えー!逆血もあるし、痛くも痒くもないのに
「なんか、怪しいので、交換してもいいですか?」だって。
少し腫れてるというが、それ骨だとおもう!
漏れてたら痛いじゃん?
痛くないんだもん!
血も返ってきてるよ??それでも??

針の交換、痛いから嫌なの!!
はぁ、でも「嫌です。」とも言えないじゃん!
3月18日から22日までの4日間、今までの最長記録で、痛みも全くなく快適だったのに。

結局、刺し替えたけど、刺した所ちょっと痛い。
はぁ、1日の最後の最後にこれか。

ほらね、絶対何かハプニングが起こるのよ。
そうならないといいなぁと、望めば望むほど。

明日も刺し替えになったら恨むぞ〜!

しかもバースプラン先延ばしにしてしまった。
いつも、明日やろう!と思ってやらないタイプ。あかんやつ。行動!行動!行動する!
というわけで、明日やる。

今日の事はまた明日書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?