見出し画像

リアルタイム切迫早産2日目

2024年3月5日火曜日
妊娠 30週1日目

夜中2時3時と目が覚めて、
お腹や腰や股関節の痛みに涙しながら
6時起床 検温

8時に朝ごはん

3/5 朝ご飯


9時に便意をもよおすも出ず、、、
おりものシートに軽い出血が見られ顔面蒼白

10時に診察し、昨日入院前に色々検査した時に傷ついたところから出血していて、症状は変化なしということ。
変化なし=改善してない
ひとまず進行してないだけでもマシか、、

4月1日に飛行機に乗って里帰り出産予定だったが、里帰りが無理そう。

泣く泣く11時に分娩予約していた産婦人科へ予約キャンセルの電話を入れた。

12時にお昼食べる

3/5 お昼ご飯


お腹の張りの検査や、赤ちゃんの心音検査、検温、血圧測ったり、点滴さしかえたり、諸々あったけど基本はベッドの上で、腰と骨盤の痛みが最高潮。
寝ても座っても痛い。
昔入院した事あるけど、そうだ、入院ってこんな感じだった、、と記憶が蘇る。

18時ごろに夕飯でるも、量が多く、動かない事もあって、お腹すかないので残しまくり。

3/5 夕ご飯



特に何事もなく時間だけがすぎていった今日。

とにかく腰と骨盤が痛い。
赤ちゃんは元気。

元気すぎて、大暴れするから
やっぱり夜中の2時3時に目が覚める。

赤ちゃんに声かけてあげたいけど、
大部屋だから声を出すわけにもいかず、、、
(いびきかいてたらどうしよう、、、笑)

今日のことは明日書く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?