見出し画像

人、それを自業自得と言う。

  とある本屋が、漫画一冊配本されないと涙ながらに訴えていると聞いたが、それもそのはずこの本屋は相当な左翼本ばかり扱って被害者面している事で有名な本屋だった。同情するだけ損である。
 トーハンや日販にやり方に問題はないと言えばウソになる。しかしその一方で、特定の本をヘイト本として侮辱し、左翼の本ばかりを取り揃えて被害者面するのはどうだろう?自分で投げたブーメランが自分に帰ってきただけ。人、それを自業自得と言う。
 

 この本屋は本にもなっているが、左翼の本を多く取り扱っているからもてはやされているだけ。おまけにソッチ関係のイベントもよく催しているので、漫画一冊入らなくなったところでどうという事はないだろう。経営が苦しくなったら左翼連中に左翼本を買ってくださいと、トーハンや日販を批判しながら泣いて土下座してお願いすればいい話である。
 お客さん一人一人の顔みたいなことも言っているが、左翼本しか揃えていない時点でそんな事を言う資格がないのは明らか。私が客として日高義樹や藤坂リリックの本を求めてもこの本屋は応じないし、それを誇りとするだろう。そんな本屋が今更一冊の漫画で泣きを入れ、それが全国の本屋に及ぶような事を言う神経がどうかしている。万引きや援助交際で捕まったガキみたいな言い訳はするべきではない。

 何遍でも言うがこれは、
 自業自得
 隆祥館書店の自業自得
 吐いた唾を飲み込むな!これからは漫画は予約してもらえ。それをトーハンや日販あるいは出版社に無下にされたら、その時は真剣に考えてやってもいい。その前に、優れた良書をヘイト本として貶めた大罪を五体投地して謝罪してもらうのが先だが。

 お客さんのために一生懸命やってます感を上手く出したつもりなのだろうが、そんな維新の知事のようなやり方は私には通用しないからな!一生、売れない岩波書店の本でも売ってろ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?