見出し画像

ジョージ・ハリスン George Harrison セットオンユー Got my mind set on you

懐かしのエイティーズから今回は1988年のヒット曲を紹介します。

ビートルズのいぶし銀ギターリストといえば、ジョージ・ハリスンですよね。ジョンとポールの影に隠れてはいましたが、サムシングやホワイルマイギタージェントリーウィープスなどジョージの作った曲も名曲が多くて好きでした。

これを綴りながら、聴いているではないですか。

ビートルズ解散後、ソロでも大活躍していましたが、2001年に亡くなっています。

1988年の全米NO1ヒット。
元ビートルズのジョージ・ハリスンが久々に放ったヒットナンバー。アルバム「クラウドナイン」からのファーストシングル。原曲は、ジェイムスレイ「I've Got My Mind Set on You」

いやあ、懐かしいなあ

おすすめの80年代洋楽ヒットを今後も紹介していきます。

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,581件

いつもありがとうございます。書きたいこと徒然なるままに書きます。