見出し画像

GW6日目 陸上競技場にてインターバル走1000Mを8本

さて、GWもいよいよ後半。
今日も朝から良いお天気でしたね。
ランニングするにはちょっと暑かった。
おかげでけっこう日に焼けてしまい、お肌がヒリヒリ。

10月末のフルマラソンにて3時間15分を切るべく、このGWはランニングメニューを作って、トレーニングに励んでおります。今度のフルマラソンは私にとっては二走目。将来の目標はサブ3でございます。

さて、今日は陸上競技場にて、予定通りもメニュー
インターバル走をやってきました。

1km(4:00/km)REST2:30(JOG、WALK)を8本
R1 3:46 最大BPM取れず
R2 3:52 最大BPM取れず
R3 3:54 最大BPM取れず
R4 4:02 最大BPM取れず
R5 4:01 最大BPM取れず
R6 4:01 最大BPM取れず
R7 3:58 最大BPM取れず
R8 4:02 最大BPM取れず

暑くかったですなあ。最初の3本スピードが掴めず、飛ばしすぎていたせいで4本目あたりがキツかった。ところが、5本目から急に体が軽くなったように、一歩一歩が楽になって、これまでだと、とても4:00/kmも出ているような感覚ではないのですが、体が前に進んでいきました。

覚醒か?

まだまだとは思いますが、今日の走りは一つ何かを乗り越えたような気がしています。姿勢が良くなったのか、沈み込みがなくなり、一歩が浮いているような感覚でした。

昨日夜にテニスボールを使って脚を念入りにマッサージしたのが、良かったか。今日もやって休みます。

明日はランニングはオフなので、ゆっくり遊んで、また明後日にジョギングしながら、覚醒状況を確かめてみたいと思います。

下北沢でカレー

ということで、気分よく、ランニング後に下北沢で一杯飲んで、おいしいカレーで〆たのでした。美味かった。

でわまた!
Have a nice run!

いつもありがとうございます。書きたいこと徒然なるままに書きます。