見出し画像

休日どうお過ごしですか?

私はコーヒーが大好きなのですが妊娠中なので少し控えております。。

目の前でパートナーが沢山飲んでいて羨ましいです。。

ブラジル産のコーヒーは甘味があってバランスバッチリ!☕️

突然ですが、皆様は大切な友達はおりますか?

友達って人生において本当に大切ですよね💖


私が、友達を選ぶ際に大切にしていることは、

努力するレベルが近い人を選び
自分が頑張れない分野を無理に直そうとする人を選ばないということです。

見た目や世間体重視な人、言動に責任感がない人、
生産性のない愚痴を言い続けるような人は選びません。

体力はある方ですが
人間関係にかける精神的なエネルギーはそんなにないので、
結構交友関係は限られてるかもしれません。。。💧
※一緒にズンバで踊る友達や、仕事関係の交友関係は特に問題ありません。
 あくまで自分の周りに置く近い友達の話です。

今、一番仲の良い大学時代からの友達の好きなところとしては

お互いの価値観を受け入れられるところ、話す内容が合うところ
仕事や資格、恋愛の話、将来のビジョン、子供の話、政治やニュースなど
広い分野で話ができ、またお互いに笑いを入れることができます。
たとえ違う意見を持っていても、否定せず理解しようとしてくれますし
意見が偏っておらず、新しい知識を得る努力をします。
冗談やからかうことも沢山ありますが、
相手が傷つくことはお互いに絶対に言いません。

仕事や勉強、恋愛に対するモチベーションがあること
頑張っている友達がいると、自分も頑張ろう!と言う気持ちになりますし、
その環境を提供してくれる友達に感謝です。
大学時代は、同じ学科だったので、第二外国語の中国語のクラスや
必須科目等、一緒にいることが多かったのですが
大学の授業ということで他の生徒がだらけている間、
私と友達はやる気があったということと、親への感謝の気持ちが大きかったので一回もサボることなく一番前の席で一緒に一所懸命にお互い授業を受けてました。

自分の良いところ、悪いところに気づかせてくれるところ
自分の良いところや悪いところは、自分より他の人の方が客観的に見ることができると思います。友達は、直すべきことは、きちんと教えてくれますし、叱ってくれます。

。。。と沢山あるのですが、やっぱりフィーリングも大切かなと思います。
大学時代のその友達には、彼女の性格を知る前に、自分からアタックしました笑 
初めて見た時から、絶対に仲良くなれる自信があったので、連絡先交換しよう!と声をかけました笑
その時の事を、彼女は「なんでこいつ話しかけてきたんだろう」って思ったと言われちゃいました。。。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?