見出し画像

李白のように

随分と御無沙汰しています。

このコロナ禍で(それが全てでは無いけど)色々と取り巻く環境が変わりました。

仕事の持ち場が昔居た部署に戻りました。
相変わらず人間関係は微妙ですが年長者になったのでそれなりに気を遣われてるのは感じます。

以前記した元職場のマドンナとは僕が粗相をしてしまい疎遠になってしまいました。元気にされてるかなぁ。。

家族は相変わらず元気です。
相変わらず落ち着かない毎日を過ごしています。

日々の暮らしに追われてバタバタとしてるけど、少しづつ子供が大きくなって自分の世界を築いてオヤジは嬉しくも淋しいもんです。ゴールデンウィークも子供が小さな頃は家族で一泊旅行など出掛けていましたが、今は妻は仕事、オヤジは家でラジオ聴きながら缶ビールを飲んでる日々(笑)

一人で居ると自分を見つめ直す時間が増えて、残りの人生どうしたものかな?と考えてみる。

全国津々浦々、ボートレース場や競馬場、野球場や陸上競技場を巡ってその土地のご飯やお酒を飲んで暮らせたら決して大金が無くても心は満たされるんじゃないかな?
スケールの小さな李白的な人生(あくまでも自分なりの解釈です)
そう思って少しだけ動き出します。

決して簡単では無いけど頑張ってみます。 

時期を見てそんな様子も書いて行けたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?