見出し画像

【映画】初めてレディプレイヤー1を観た感想

ガンダムやメカゴジラなど懐かしいキャラクターが登場し、夢のような共演があり見てて楽しめました。

登場キャラクターにはバック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンなどもいて、まさにアメリカの映画やドラマといったイメージがして仮想現実世界を楽しめて良かったです。

最近ではVR世界が注目されゴーグルを使って独特の世界観を楽しめ、現実の世界と行き来しながら環境の変化を楽しめました。

私はオンラインゲームなどが好きで、この作品を見ると細部にこだわりキャラクターの動きを楽しめたことやバーチャルな世界を体現できて良い作品だと感じたものです。

音楽はポップで独特な世界観を演出してくれ、字幕もあって展開が分かりました。時代設定は2045年と現在よりも25年後ですが、この仮想世界のようなことが現実に起きるのか興味を持ったものです。


やはり、この作品の楽しさといえばガンダムやゴジラなどが登場し、スーパーマリオの地下ステージのようなものも出てくるためゲーム好きには盛り上がれます。ゴジラのテーマは聞くだけでテンションが上がり、ガンダムのロゴもカッコよく懐かしさを感じました。

この作品はゲームよりも映画のような感じで、キャラクターがリアルに描かれて臨場化がありました。私は幼い頃にガンダムのモビルスーツにあこがれていたため、ゴジラとの対決は胸が熱くなったものです。スピルバーグ監督は非現実的な世界をうまく表現し、キャラクタの選び方や世界観の演出などを堪能できました。

作品は戦後に経済成長した日本に見られるオタクカルチャーのようなもので、バーチャルな世界観に引き込ませてくれるように感じました。


私はスピルバーグ監督の作品はインパクトがあり好きですが、懐かしいキャラクターが出てきたため当時の姿を思い起こしたものです。

音楽も名作のものを使うなど引き込まれやすく、現実の世界とバーチャルの世界の区別が付きにくくさせてくれます。イースターエッグは作品の中に多く隠されていますが、私はそんなに多く見つけられませんでしたが面白かったです。

様々なゲームやアニメのキャラクターが登場し、うまく融合することで独特な世界観を堪能できました。

スピルバーグ監督の作品はインパクトがあり、個性的なキャラクターをどのように表現するか気になっていたものです。実際にこの作品を見るとゲームと映画の両方を楽しめ、懐かしいキャラクターも出てくるため多くの人に楽しんでもらえると思いました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?