見出し画像

ボクが夢を叶える話とあなたが夢を叶える話

【noteEXPO2021】

この企画(趣旨)としては

✔夢に挑戦する人
✔夢を応援をする人
✔noteを使って夢を叶えたい人
✔夢を持つ人達を繋ぐ

そんな人達を全力で応援したり
みんなで叶えていく。

だから、ボクは勝手に自分の夢を
語り勝手に叶えていこうと❗

そして、みんなの夢も全力で
応援していこう❗

と思ってこの記事を書いてます。(笑)

今日が1番若い日。
挑戦を始めるなら今。

こんにちは。

【りょうま】です。

(1)ボクの夢

ボクには夢があります。

それも1つじゃないです。

何個もあります。

ボクの夢

それは…

・起業、独立をして月収100万を稼ぎ続ける
・noteで本業の収入を超える
・最大級の親孝行
・寄付を広める
・お金を使ってやりたいことをやる

現時点での夢です。

もちろん、変わる可能性は
大いにありますね。

お金に関することが多いですが
ボクはお金を稼いでやりたいことが
あるかと聞かれると、

正直ないです。

じゃあ、何故お金を気にしてるのか?

お金があればやりたいことが出来る。

ただこれだけです。

シンプルですよね。

ボクは自分がやりたいと思ったことが
お金が無いせいで出来ないのが
1番嫌なんです。

ボク自身、子供の頃やりたいことが
お金がないから出来ない。

なんてことはよくありました。

特別貧乏だった訳では無いですが、
お金に余裕があった訳でもないです。

だからもし、ボクが結婚をして
子供が出来た時に

子供に「お金が無いから出来ない」
とは絶対に言いたくないからです。

でもボクは親を恨んでなんかいないですし
むしろ感謝しかないです。

ここまで育ててくれた親が居たから
ボクは今からも未来がある。

※正直、夢は多いです。笑

欲張りですからね。

単純に夢は多い方が楽しいし、
人生が豊かになると思ってるから。

だって自分の夢を追いかけている人
カッコよくないですか?

夢なんて人に笑われることばかりです。

ボクは家電量販店の販売員です。

ただの会社員です。

そんな奴が
「月収100万を稼ぎ続ける」

なんて言ったらまぁバカにされますよね。

同じ会社員の人に言っても

「無理無理」
「現実見ろって」
「YouTuberになる?笑」

そんなことを言われるばかりです。

まぁその人達は同じ会社に何年も
勤めているから、

「19歳のガキの夢か、
なら仕方ないか。」

くらいでしか思ってないでしょう。

ボクはそう言われる度に
笑います。

※頭がおかしい訳じゃないです。

夢を叶えてその人達を笑う前に
もう先に笑ってやるんです。

その人達はボクの今を見て笑います。
ボクは自分の未来を見て笑います。

ちなみに本気です。

大事な事なのでもう一度言います。

※頭がおかしい訳じゃないです。

絶対に大事なとこはそこじゃないだろと
思った人がいるでしょう。

そんなことは知ってます。(笑)

ボクは今、noteとstandfm、
Twitterでアカウントを持ってますが

今ほとんどnoteだけしかやってないので
standfmでも発信を強めていこうと
準備しています。

Kindle本も1冊出版したのですが
2冊目がどうも上手く書き上がらないので
今のもがいてる所です。

時間がかかってますが
辞めるつもりはないですね。

辞めるのはいつも自分。

だから時間をかけて向き合う価値
そこにはある気がします。

そしてタイトルにもしていますが

【ボクが夢を叶える話】

ボク自身の夢は変わり続けるものも
あれば変わらないものもあります。

ブレない自分の軸を持っていれば
必ず叶えることが出来ると
思ってます。

(2)あなたの夢

ボクの夢について話をしましたが

あなたの夢はなんですか?

そんなこと言っても人によって
違うから限定して話すことは出来ませんね。

じゃあ、あなたは夢に向かって
進んでいますか?

夢に向かって進むことは
必ずしも直線ではありません。

時に止まることも逃げることも
皆、ありますよね。

夢を追いかけている人

輝いて見えませんか?

あなたの夢が何かは分かりませんが
どんな夢でも挑戦をしない限りは
叶えることは出来ない。

もし1人で挑戦をしているのなら

ボクと一緒に挑戦しましょう!!

(3)夢から現実に

夢を現実にする

その為に必要な事は
自分自身を磨くこと。

よく言われるの

【自己投資】

これをどれだけ正しくやれるかで

未来の自分が変わります。

今、ボク自身もコンサルを受けています。

でも正直、19歳のボクが
初めてコンサルを受ける時は悩みました。

会社に勤めて1年も経っていなかったので
貰える給料なんて知れてます。

給料では支払いばかり
・家賃
・光熱費
・通信費
・奨学金の返済
・自動車学校の支払い
・食費

ここでプラスとなると
余裕なんてありません。

でもボクはコンサルを受けているから
こそ今こうやってnoteでの発信も
しているんだと思います。

自分自身の学びに対して
お金を払うという習慣が

今の内から出来たことは非常に
役に立つことだと思っています。

夢への道は直線でなくても良いですが
早く叶えるに越したことはないですよね。

だから加速させる為にも

【自己投資】

これを積極的にやるべきだと
ボクは思います。

(4)noteEXPO

ボクが今回(noteEXPO)
に参加したのは自分自身の成長が
止まっていると感じたからです。

ボクの夢についての話の時も

しましたが今、
2冊目にとても時間がかかっています。

なぜ時間がかかっているのか。

それは…

本をより多くの人に読んでもらう
本にする為に必要なものが足りてないから。

そこでボクに足りないものに
刺激を求めて今回参加しました。

ここでは皆さん色々な夢が
あって活動されていてとても刺激になります。

見るだけ、応援するだけの人ではなく、
自分自身から発信をする人たちばかりなので

そこが凄いと感じますね。

だからこそ参加出来て良かった。

受け身じゃなく

自分から行動する人たちが集まる場所で
ボクが自分で発信を出来ることは
とても幸せだと感じます。

(5)noteEXPO2021→参加

まだ参加は可能です❗️

奥田(かりそめ)さん

ないとさん

のみやさん

この三銃士によって開催されてます!

開催期間

4月17日(土)9:00から
4月18日(日)21:00まで

参加方法

記事に次のハッシュタグを
付けてあなたの夢を投稿するだけ!

#noteEXPO
#noteEXPO2021

簡単ですよね!

あなたも一緒に盛り上げましょう!

それではまた!!!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ボクの出版1冊目はコチラ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?