見出し画像

「ずっとE判定。絶望的な状態です。」え?!最高やん!!!

#365チャレンジ

#365日チャレンジ
【vol.229】

どもども!!
【元・勉強負け組】の受験の王様です👑

今日もコツコツ努力できていますか?

凡人が、勝つためには、
努力あるのみです!!

今日も記事執筆頑張っていきます!

今回は、こんな人のために、
記事を書きました!!!

============

✔️ずっとE判定で絶望的な人
✔️もう希望を持てずモチベーション落ちてる人
✔️諦めそうになっている人

============

今日は、ずっとE判定から、
最終的に早稲田に合格できた僕から、
昔の僕と同じように悩んでいる、
受験生に向けてメッセージ的な
記事を書いていきます😏

絶望的な状況から、
早稲田に受かった僕だからこそ、
わかることがあるので、
記事で書いていこうと思います。

では、行きましょう!!🔥

◆「ずっとE判定。
諦めた方が良いですか???」

画像2

僕は、受験の王様として、
Instagramをメインに活動をしています。

普段から受験生のサポートをしているわけですが、
模試の返却のタイミングとかは、
結構こんな質問が来ます。

『模試で合格判定が、E判定です。
もう諦めた方が良いですよね?』

このようなことを思ったことがある人、
この記事を見ているあなたもあるかもです。

僕自身、ずっとE判定でした。

僕のことを知っている人は、
僕は現役時代に、
14時間とか勉強しても、
受験で全落ちしたような過去。

勉強しても勉強しても、
偏差値は一向に上がらない。

そんな絶望的な状態だった、
悲惨な状態からの浪人スタートだったことを
知っていると思います。

この記事を読むあなたよりも
成績が低くて、救いようがなかったと、
結構自信持って言えます笑

◆実力も能力も何もない状態。
これは、一番楽しい時期。

絶望的な状態から、
僕は最終的に早稲田に合格できたわけですが、
昔は実力も才能も全くなかったです。

上の投稿で紹介しているように、
毎日僕も新しい発見の嵐でした。

偏差値が42とかだったので、
毎日のように新しい知識に出会っていました笑

そのような時期を経験したからこそ、
今、思うことがあって、
いつも受験生に言っていることですが、

偏差値が低くて、能力が何もない時、
一番楽しい時期じゃんか!!
何をしたって、『成長』が待っているんやで!

偏差値40台、受験全落ち。
周りの同級生は大学生で、楽しんでいる。
全てが絶望的な状態だったけど、

そんなスタートだったからこそ、
僕は、毎日が新鮮で、毎日が楽しかったです。

やればやるだけ、成長するから。

◆何もないからこそ、
全てに可能性がある。

画像3

偏差値が低くて萎えている人。

本当は行きたい志望校を目指そうとしてる人。

自分の夢を、諦めてしまっている人。

行きたい大学ではなくて、
行ける大学に行こうとしてる人。

こういった生徒に、
声を大にして伝えたいことがあります。

何もないからこそ、
全てに可能性があるやんか!!!

ここで諦めるのは、
正直、超簡単かもしれない。


でも、本当にそれでいいですか???


目の前に無限の可能性があるのに、
自分から諦めていくのですか???


あなたの人生、1回きり。
自分の夢を本気で追いかけませんか??

今日の記事では、
E判定で絶望的な人に向けて
記事を書いていきました。

辛いことも、嫌なこともあると思います。
でも、そんなところを乗り越えたら、
将来、『あの時、頑張ってよかった』って
言える日が必ず来ますよ!

僕自身も、昔を思い出すと、
本当にあのとき頑張ってよかったなって
心から思っています!🔥

では、では。
ここら辺で、
今日は終わりにしますね!
今日も見てくれて
本当に、ありがとうございます。

ここまで読んでくれた
あなたに、今日1日
幸あれ!😍

じゃ、またね〜!

◆公式LINE限定テキスト📕

ブログ記事最後

P.S.

✔️自分が作りたい世界
多くの夢追い人が、
大きな希望を胸に携えて、
前に向かって進み続ける。

生まれ育った環境に
恵まれた人が最後勝つのではなくて、
努力した人が後天的に勝っていける世界。

✔️自分がなりたい理想像
関わる人に、
喜び・パワー・エネルギーを与え、
皆を引っ張りあげるために、
まずは一番に努力をする男。

✔️自分の大事にしたい価値観
・夢は逃げない。逃げるのはいつも自分。
・凡事徹底
・喜びはでっかく、感謝は深く。
・偶然も、重なれば運命。努力も、重なれば才能。
・今が、人生で一番若くて、元気。
・何をやるかよりも、誰とやるか。

✅PPS

僕は、自分の
チャレンジとして
これから本気で
チャレンジしていこうと思います。

内容に関しては、その時、
考えたり、感じたり、
見たり、聞いたり、
したことを自分なりに
アレンジしたりして、
思うがままに投稿していきます!

僕の凡人加減が
露呈してしまうかもしれませんが、
そんなものは構いません!


いつか、
凡人から非凡な男に
なってみせます!

もしいいな!と思ったら、
右下の♡やシェア、
感想やコメントをしてくれたら、
僕もテンションが上がるので、
よろしくお願いします!

Instagramなども
覗きに来てください!
ちょっと良いこと
言っているかも?

◆Instagram

instagram.com/king_of_juken

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?