見出し画像

「勉強ダルい、飽きる、、、」飽き性でも勉強を継続して集中させる方法10選

#365チャレンジ

#365日チャレンジ
【vol.339】

どもども!!
【元・勉強負け組】の受験の王様こと、
てったです👑

普段はInstagramで、
勉強法や考え方を発信しています!
(現在フォロワー数2.1万人)

今日もコツコツ努力できていますか?

凡人が、勝つためには、
努力あるのみです!!

今日も記事執筆頑張っていきます!

では、行きましょう!!🔥

◆勉強すぐに飽きてしまいます。
集中が続かないです、、、!

画像2

勉強を頑張ろう!っていざ思っても、
結局、長続きせずに勉強できないですよね?
すぐに飽きてしまったりしますよね??

僕も受験生の頃は、
めちゃくちゃ飽き性で、
頑張っても勉強を2時間やれて良い方とか
すぐに飽きてすぐに携帯イジるみたいな
状態だったのですごくわかります。

そもそもなんで僕たちが、
勉強に集中できずに、
すぐに飽きてしまうのかに関して
大きな理由は3つあるかなって思っています。

①そもそも最初のハードルが高すぎる問題
②ただなんとなく勉強やらされてる問題
③勉強と休憩の切り替えの仕方が下手くそ問題

いきなり自分の理想とかが高すぎて、
最初から難しいレベルから挑戦していたり、

親とか先生にただ強制的にやらされている
そんな受け身の状態で勉強していたり、

勉強と休憩のオンとオフの使い方
めちゃくちゃ下手くそだったり、

こういった問題があって、
結局、勉強が続かなかったり、
集中が持たなくてすぐに飽きてしまったりすると
僕は思っています😏

でも、逆に、
以上の3つの問題を克服することができたら
問題は解決すると思うのです!

そこで、Instagramの投稿では、
3つの問題を解決させて、
飽き性の人でも勉強ができる、
全集中のコツ10個をまとめたのです!

◆飽き性でもできる
勉強に全集中するコツ10選

この方法はマジで誰でもできる方法なので、
取り入れてみて欲しいなって思っています。

特に、家に帰ってきてから
着替える前にまずは勉強開始とかに関しては。
部活が忙しい生徒とかは特にやってみて欲しい内容です!

実際に、着替えてしまうと、
一気にリラックスモードに入ってしまって、
勉強開始までに時間がかかってしまいます!

あとは、やるべきことを付箋に書き出して、
そのやるべきことを終了したら、
その付箋を捨てるってことも
めちゃくちゃおすすめになってきます。

1つ1つやるべきことが着実に減っていく
この状態が達成感にも繋がるし、
どんどんやろう!って気持ちにつながります!

この紹介している内容は、
正直、誰でも今日から取り入れていける内容なので、
1つずつでも良いので取り入れてみて欲しいです!🔥

では、では。
ここら辺で、
今日は終わりにしますね!
今日も見てくれて
本当に、ありがとうございます。

ここまで読んでくれた
あなたに、今日1日
幸あれ!😍

じゃ、またね〜!

◆公式LINE限定テキスト📕

ブログ記事最後

P.S.

✔️自分が作りたい世界
多くの夢追い人が、
大きな希望を胸に携えて、
前に向かって進み続ける。

生まれ育った環境に
恵まれた人が最後勝つのではなくて、
努力した人が後天的に勝っていける世界。

✔️自分がなりたい理想像
関わる人に、
喜び・パワー・エネルギーを与え、
皆を引っ張りあげるために、
まずは一番に努力をする男。

✔️自分の大事にしたい価値観
・夢は逃げない。逃げるのはいつも自分。
・凡事徹底
・喜びはでっかく、感謝は深く。
・偶然も、重なれば運命。努力も、重なれば才能。
・今が、人生で一番若くて、元気。
・何をやるかよりも、誰とやるか。

✅PPS

僕は、自分の
チャレンジとして
これから本気で
チャレンジしていこうと思います。

内容に関しては、その時、
考えたり、感じたり、
見たり、聞いたり、
したことを自分なりに
アレンジしたりして、
思うがままに投稿していきます!

僕の凡人加減が
露呈してしまうかもしれませんが、
そんなものは構いません!


いつか、
凡人から非凡な男に
なってみせます!

もしいいな!と思ったら、
右下の♡やシェア、
感想やコメントをしてくれたら、
僕もテンションが上がるので、
よろしくお願いします!

Instagramなども
覗きに来てください!
ちょっと良いこと
言っているかも?

◆Instagram

instagram.com/king_of_juken

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?