見出し画像

人にできて君だけにできないことなんてあるもんか。

#365チャレンジ

#365日チャレンジ
【vol.194】

どもども!!
【元・勉強負け組】の受験の王様です👑

今日もコツコツ努力できていますか?

凡人が、勝つためには、
努力あるのみです!!

今日も記事執筆頑張っていきます!

今回は、こんな人のために、
記事を書きました!!!

============

✔️自分の夢を諦めそうになっている人
✔️自分にはできないかななんて思っている人
✔️周りの成功者を見て自信を無くす人

============

今日の記事では、
凡人で才能のなかった僕が、
ずっと頑張っていく時に、
どんなことを意識してここまでやってきたのか

ここら辺についてメッセージを
書いていこうかなと思います!😏

では、行きましょう!!🔥

◆ドラえもんの名言
『人にできて、君にできないことなんて』

画像2

僕はこのドラえもんの名言が
とっても大好きです。

『人にできて、きみだけにできないことなんてあるもんか』

漫画を僕はあまり読む人ではなくて、
大学生になってから
漫画を読んだり、漫画の名言をみたりするように
なってきました。

マンガは、人生の教科書。

このように結構多くの人が言う理由が
ここ最近、とてもよくわかるようになりました笑

さてさて、この名言をみて
あなたはどう思いましたか??

今、受験生だとしたら、
志望校とか模試の結果とかで
考えるとイメージできそうですね!😏

夏前の偏差値を見て
共通テストまでも、
残り200日を切っている状態です。

日に日に、残りの日数も少なくなるので、
焦りも多くなってくるし、
現実問題、ここの大学は厳しいかも?😭
なんてことを考えるようになるかもです。

あなたがそんな風に、
諦めそうになった時でも、
周りの人は、がむしゃらに
第一志望に向かって努力をしていたり、
過去の先輩も大逆転をしたりと、

成功している人の、
サクセスストーリーを聞くはずです。

5ヶ月で偏差値〇〇アップ!
半年で〇〇大学合格!!

僕は昔、偏差値が全く出ていない時に、
このような成功物語を見て、
『いや、こんなことありえるかよ。。。』
って正直思っていた時期もあります。

でも、そう思った時に、
僕はドラえもんの名言を思い出して
「いや、俺にもできる!!!」って
自分を奮い立たせていました笑

◆早稲田だけは譲らない。
人にできたんだ。俺にもできる。

画像3

これは今日のInstagramの
ストーリーでシェアしたものです。

(最近、ストーリーでコラム開始しました😏)

早稲田合格は、
誰になんて言われようが
絶対に譲らない。


偏差値40台から
早稲田大学合格。


僕がこの道を選んだ時に
『現実見ろよ』
『流石に夢見過ぎじゃね?』
沢山言われた。

確かに、
世間の常識からしたら
『普通は』そんなことしない。

でも、僕は誰になんて言われようと、
早稲田に合格したかった。

この大学受験で、
弱くてダサい自分を変えたかった。

現役時代、受験した大学
全て不合格の最底辺。

こんな僕でも変われた。
あなたにできないわけがない。

もうね、これが、
ほんと僕が生徒に一番伝えたいことです。

最底辺の僕でもできたんです。

全落ちした時は、
マジで地獄でした。

落ちるところまで落ちました😭

底辺スタートの僕でも、
私立最難関の早稲田に合格できたんです。

人にできて、
君だけにできないものなんて
あるものか!!!!

辛い時、やめたい時、
諦めそうになった時に、
僕が声に出していた言葉を
最後に紹介します。


ぜひ、受験勉強で、
自分の志望校を諦めそうになった時とか
辛くなったときとかに声に出してみてください😏


人にできたんだ。
俺にだけできないことなんてあるか??

いいや、絶対にない。
みんな同じ人間だ。
最初はできないところから始まった。

ここで主人公である自分が
諦めてたまるか!!

絶対に、自分の夢を諦めない!!



これを浪人時代など
辛いときは声に出していました笑


ぜひ、使ってみてください!!笑


◆今日の課題

note今日の課題写真

諦めそうになった時に、自分を鼓舞する言葉を見つけてみよう!

では、では。
ここら辺で、
今日は終わりにしますね!
今日も見てくれて
本当に、ありがとうございます。

ここまで読んでくれた
あなたに、今日1日
幸あれ!😍

じゃ、またね〜!

◆公式LINE限定テキスト📕

ブログ記事最後

P.S.

✔️自分が作りたい世界
多くの夢追い人が、
大きな希望を胸に携えて、
前に向かって進み続ける。

生まれ育った環境に
恵まれた人が最後勝つのではなくて、
努力した人が後天的に勝っていける世界。

✔️自分がなりたい理想像
関わる人に、
喜び・パワー・エネルギーを与え、
皆を引っ張りあげるために、
まずは一番に努力をする男。

✔️自分の大事にしたい価値観
・夢は逃げない。逃げるのはいつも自分。
・凡事徹底
・喜びはでっかく、感謝は深く。
・偶然も、重なれば運命。努力も、重なれば才能。
・今が、人生で一番若くて、元気。
・何をやるかよりも、誰とやるか。

✅PPS

僕は、自分の
チャレンジとして
これから本気で
チャレンジしていこうと思います。

内容に関しては、その時、
考えたり、感じたり、
見たり、聞いたり、
したことを自分なりに
アレンジしたりして、
思うがままに投稿していきます!

僕の凡人加減が
露呈してしまうかもしれませんが、
そんなものは構いません!


いつか、
凡人から非凡な男に
なってみせます!

もしいいな!と思ったら、
右下の♡やシェア、
感想やコメントをしてくれたら、
僕もテンションが上がるので、
よろしくお願いします!

Instagramなども
覗きに来てください!
ちょっと良いこと
言っているかも?

◆Instagram

instagram.com/king_of_juken

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?