見出し画像

浪人時代の携帯のロック画面は、これを使っていました!スマホを見てしまう受験生へ。

#365チャレンジ

#365日チャレンジ
【vol.349】

どもども!!
【元・勉強負け組】の受験の王様こと、
てったです👑

普段はInstagramで、
勉強法や考え方を発信しています!
(現在フォロワー数2.1万人)

今日もコツコツ努力できていますか?

凡人が、勝つためには、
努力あるのみです!!

今日も記事執筆頑張っていきます!

では、行きましょう!!🔥

◆浪人時代の携帯のロック画面は、
1年間これを使ってました!

Instagramの投稿でもシェアしたのですが、
僕は浪人時代の携帯のロック画面は、
この写真を使っていました!

浪人時代って特に、
1日中、勉強していくことになるので、
まあ携帯も触りたくなってしまうのです。

でも、携帯を一度触り始めてしまったら、
どうしても沢山触ってしまうものだし、
抜け出すのが大変になります😭

だから、僕はこの投稿で使っていた、
ロック画面を設定して、
形態を触りそうな時は対処していました😭

画像2

これを保存すれば使えるはずです!

◆スマホを触ってしまう、、、
気持ちで乗り越えようとするな!

画像3

スマホを触ってしまうとかに限らず、
勉強中にやる気がなくなって、
勉強をやめてしまうとか色々と
毎日勉強をしていると問題は発生するはずです。

そこで受験生の多くは、
『次こそ頑張るぞ!』
『今回は気合いで乗り越えるぞ!』
と根性論で乗り越えていこうとします。

ただ、これは受験で確実に、
勝っていくためには少し意味がないです。

1回や2回は根性論で、
なんとか乗り越えていくことができても、
結局、それは続きません。

結局、成績を確実に上げていく人は、
『仕組み』で解決していこうとします。

仕組みで解決するっていうのは、
例えばスマホを例に考えてみると、

スマホをいつも15:00くらいから
触ってしまうことが多い、、、って
問題が発生しているのであれば、

15時からはリビングに電源を切って、
携帯を置いておく、
→そのために親にはそのルールを共有して
置いていなかったら注意される。

こんな風に、自分の根性とかだけで
何か問題を乗り越えていこう!
ってするのではなくて、
具体的にルールとか仕組みを作るのです。

そのルールとか仕組みの一環として、
スマホのロック画面を変えておくとか、
携帯の使用時間に、
制限をかけていくとかがあります。

デキる受験生は、
感情ではなくて、『仕組み』で解決。

これ、覚えておいてください!

では、では。
ここら辺で、
今日は終わりにしますね!
今日も見てくれて
本当に、ありがとうございます。

ここまで読んでくれた
あなたに、今日1日
幸あれ!😍

じゃ、またね〜!

◆公式LINE限定テキスト📕

ブログ記事最後

P.S.

✔️自分が作りたい世界
多くの夢追い人が、
大きな希望を胸に携えて、
前に向かって進み続ける。

生まれ育った環境に
恵まれた人が最後勝つのではなくて、
努力した人が後天的に勝っていける世界。

✔️自分がなりたい理想像
関わる人に、
喜び・パワー・エネルギーを与え、
皆を引っ張りあげるために、
まずは一番に努力をする男。

✔️自分の大事にしたい価値観
・夢は逃げない。逃げるのはいつも自分。
・凡事徹底
・喜びはでっかく、感謝は深く。
・偶然も、重なれば運命。努力も、重なれば才能。
・今が、人生で一番若くて、元気。
・何をやるかよりも、誰とやるか。

✅PPS

僕は、自分の
チャレンジとして
これから本気で
チャレンジしていこうと思います。

内容に関しては、その時、
考えたり、感じたり、
見たり、聞いたり、
したことを自分なりに
アレンジしたりして、
思うがままに投稿していきます!

僕の凡人加減が
露呈してしまうかもしれませんが、
そんなものは構いません!


いつか、
凡人から非凡な男に
なってみせます!

もしいいな!と思ったら、
右下の♡やシェア、
感想やコメントをしてくれたら、
僕もテンションが上がるので、
よろしくお願いします!

Instagramなども
覗きに来てください!
ちょっと良いこと
言っているかも?

◆Instagram

instagram.com/king_of_juken

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?