見出し画像

頭が生徒に共通する3つのポイント|成長したいなら、マネをしろ!

#365チャレンジ

#365日チャレンジ
【vol.310】

どもども!!
【元・勉強負け組】の受験の王様こと、
てったです👑

普段はInstagramで、
勉強法や考え方を発信しています!
(現在フォロワー数2.1万人)

今日もコツコツ努力できていますか?

凡人が、勝つためには、
努力あるのみです!!

今日も記事執筆頑張っていきます!

では、行きましょう!!🔥

◆頭いい人に憧れがあります、、、

画像6

クラスに1人はいませんか??

・普段、勉強を真面目にやっていなさそうなのに、
成績がめちゃくちゃ良い、、、
・部活とかが忙しくて勉強時間をあんまり確保できていないのに、
模試とかでも成績が良い、、、、
・自分も頭良くなりたいな、、、

こんなこと勉強を頑張る人なら必ず一回は、
思ったことがあるはずです。

僕自身、元々ずっと自分の頭の悪さに、
自信がなくてコンプレックスがあったくらいなので、
毎日のように頭が良い人に対して
劣等感を持ってました。

今回の記事では、
生徒指導を通してわかってきた、
誰でもマネできる優等生の習慣に関して、
紹介していきます!!

◆成績を伸ばしたいなら、
まずは黙って真似をしろ!!

画像7

成績をどんどん伸ばしていく生徒は、
とにかく上手くいっている人の
マネをしていきます!😭

僕は昔はずっとできない自分なのに、
自分のやり方で勉強していて、
ずっと他人でうまくいっている方法を真似しませんでした。

でも、浪人して気づきました。

結果を出したいなら、
結果を出している人のマネをした方が、
結局一番の近道だし、効率が良いと。

うまくいっている方法を真似して、
結果を出していくのが結局成長するなら
めちゃくちゃ大事です。

そこで今回の記事では、
結果を出している人がやっている
勉強習慣で誰でもマネできるものを
紹介していこうと思います!!🔥

◆誰でもマネできる
頭いい人の習慣その1

画像2

成績が良い人は、隙間時間を、
本当に有効活用しています。

先生とかにも、「隙間時間を使え!」って
現役生とかは何回も言われたことあるはずです。

でも、どうやって使ったら良いのかを
考えていないし、使い方を教えてくれないから、
何をしていけば良いのかな?って思って
結局、隙間時間があっても何もできないで終わります。

写真で書いているように、
隙間時間が来たら何をするのかを決めていきましょう。

これはif-thenプランニングとも呼ばれるものです。

◆誰でもマネできる
頭いい人の習慣その2

画像3

勉強だけではなくて、
部活でも結局、何のためにそれをしているのかの
目的はこれでもかってくらい明確にしています。

何かを始めるタイミングで、
『今から何の目的でやるのか?』を
慣れないうちは紙に書き出したりして
行動する目的を明確にしていきましょう!

◆誰でもマネできる
頭いい人の習慣その3

画像4

これは最初にも書いたことですが、
頭いい人は元々頭が良いとかではなくて、
『頭がいい人がやっている方法』で勉強することで、
結果的に、頭良くなっていきます。

そして、勉強が苦手な生徒ほど、
『自分のやり方』に固執をしていきます😭

上手くいっていないなら、
とにかく結果を出している人に聞く。

そしてその方法を徹底的にパクって、
結果に執着して行動し続ける。
これが結果を出したいならやっていきたいことです。

今回はこの辺で終わらせていきたいのですが、
何をするべきかを知っていても、
結局ほとんどの人が行動をしないことも
僕は知っています。

だからこそ、この記事をわざわざ読んでくれている
そんなあなたには、本当に3日でも良いから
行動をして欲しいと思っています😭

では、では。
ここら辺で、
今日は終わりにしますね!
今日も見てくれて
本当に、ありがとうございます。

ここまで読んでくれた
あなたに、今日1日
幸あれ!😍

じゃ、またね〜!

◆公式LINE限定テキスト📕

ブログ記事最後

P.S.

✔️自分が作りたい世界
多くの夢追い人が、
大きな希望を胸に携えて、
前に向かって進み続ける。

生まれ育った環境に
恵まれた人が最後勝つのではなくて、
努力した人が後天的に勝っていける世界。

✔️自分がなりたい理想像
関わる人に、
喜び・パワー・エネルギーを与え、
皆を引っ張りあげるために、
まずは一番に努力をする男。

✔️自分の大事にしたい価値観
・夢は逃げない。逃げるのはいつも自分。
・凡事徹底
・喜びはでっかく、感謝は深く。
・偶然も、重なれば運命。努力も、重なれば才能。
・今が、人生で一番若くて、元気。
・何をやるかよりも、誰とやるか。

✅PPS

僕は、自分の
チャレンジとして
これから本気で
チャレンジしていこうと思います。

内容に関しては、その時、
考えたり、感じたり、
見たり、聞いたり、
したことを自分なりに
アレンジしたりして、
思うがままに投稿していきます!

僕の凡人加減が
露呈してしまうかもしれませんが、
そんなものは構いません!


いつか、
凡人から非凡な男に
なってみせます!

もしいいな!と思ったら、
右下の♡やシェア、
感想やコメントをしてくれたら、
僕もテンションが上がるので、
よろしくお願いします!

Instagramなども
覗きに来てください!
ちょっと良いこと
言っているかも?

◆Instagram

instagram.com/king_of_juken

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?