見出し画像

高速で貰い事故(accident)............🚗🚗🚗5

事故から23日が経ちました月曜日です。
なんと車両保険未加入だとまだ修理できません!
驚きです。保険会社のスピード感がないことがよくわかりました!

全くお客様の立場に立っていないことが実感できました。
テレビコマーシャルで見るイメージと実際は超掛け離れていることが実感できました。ある意味詐欺wwwww

そして、スピード感があって、被害者よりの補償を強化した新たな保険商品を販売すればヒット間違いなしです(笑)

曜日ごとの対応を記載しときます。
月曜日→特になし
火曜日→自社保険会社から電話。
請求した資料が届いたとのこと。とりあえず紙ベースで郵送をお願いする。
直進していただけなのに、相手が車線変更してぶつけてきたわけで、1:9に納得できず。資料を見て、相手保険会社からの説明を求めてみようと思います。

ごねたところで、保険会社が、決めた過失割合は変更ないと言われました。

水曜日→リハビリ、自社保険会社へ事故がなかった場合の等級と保険料3年間、事故後の等級と保険料3年間、見積もりとしてお願いしましたが、未来は変動するとのことで、見積もりは渡せないので口頭で連絡が来ました。
で驚いたのが、来年は事故なくても保険料が上がるとの説明が!
これから差額を算定してみます。
木曜日→速達到着。
内容は、加害者修理見積もり、過去事故事例集コピー、自車時価額算定資料としてカーセンサーのコピー数枚。しかも値段の安い3台を選んで時価額を下げてるwwww
いやー舐めてるとしか思えません。
そして先ず、私の車の修理見積もりがない。それと保険会社が決めた過失割合の説明が全く無いという客を客とも見ない保険会社ということがわかりました。その保険会社は三○住友○上。

金曜日→ネットで三○住友○上の口コミを見ると、あまり良くないことがでてきます。
大手保険会社ってそんな対応が普通なのか?
大きな闇を感じざるを得ません。
再度、相手方保険会社が決めた自車時価額見積と過失割合の説明を求めました。過失割合決定の説明についてはする気もないようです。保険会社の対応ってこんなもんなんでしょうか?被害者的立場の人が不当に扱われるのはおかしいですよね。後遺症とか生死にかかわる案件の場合はどうなんですかね?

また、繰り返しになりますが、スピード感はマジでありません。大手保険会社って殿様商売?こんな会社あるんだ?って驚きです。
昨今のコンプライアンス遵守の企業が多くなってきている中で、どうなのかな? と思います。
アクサのこちら担当の方はよくやってくれています。

今思うのは、事故を起こさない、これは同仕様もないけれど、事故に巻き込まれないのが一番です。
でも、相手がぶつけてくることは防ぎようがないですからね。下手して避けて壁面激突自損事故ってのもゴメンです。
リハビリ行ってきました!
土曜日→リハビリ
日曜日→リハビリ

事故発生→任意保険割増、車両保険割増、
つまりは、保険会社が儲かる仕組みになっているということ?!

高速で貰い事故(accident)............🚗🚗🚗🚗🚗🚗6へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?