見出し画像

美しい夕陽の中で

スイスの美しさに目を向けられるようになったのは実はここ数年の話で、コロナ時にスイスアルプスの山々をたくさん歩いた時に、スイスの美しさを実感できるようになりました。

スイスのフリブールという州にモレゾンという山があるのですが、この頂上からの景色がとても美しかったです。ほぼ360度見渡せるのも圧巻でした!

夏のモレゾンの頂上から。太陽がまぶしい!

夏にモレゾンの頂上で夕日を見ながらシャンペンを飲もう!と友人に誘われて登ったのが初めてでしたが、あれからもう一度登りたいなあと思っていたら叶いました🎵
今回はシャンペンはなかったですが(笑)、雪が降る前にまた行くことができました。

夕方5時ぐらい。まだ日は沈んでいません。

ケーブルカーとロープウェイを乗り継ぎ、頂上に登った時は既に17時を回っていました。

太陽はちょうど雲の中。

飛ばされそうなほどの強風の中、頂上を少し歩き、夕陽を待ちました。

友人家族たちと出かけたのですが、みんなが満月だ!と騒いでいたころ、
私は一人夕陽に見入っていました・・・。

レマン湖に沈む太陽

は~♡

息をのむほど美しい


お陰で満月を見損ねたのですが、友人が後で写真をくれました。
それがこちら↓

月のタイミングもばっちりですね!

こちらはその友人がくれた同じ夕日の写真↓

隣で撮ってたのに、カメラによって違うのね。

スイスの美しさを堪能した一日でした。

寒さ対策はバッチリでしたよ(笑)✌


この記事が参加している募集

山であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?