見出し画像

台湾・台中の飲食店「伝承滷味」

写真やツアー動画で出てくる飲食店やホテルについて、自分用の思い出メモも兼ねて、もっと掘り下げてみようと思い書いていくことにしました。(photo by manami tanaka


今回は台湾は台中にある飲食店、伝承滷味(チュアン チェン ル ウェ)です。



住所は 700台南市中西區友愛街193號 。2019年9月の台湾ツアーで行きました。この日↓です。


入口が調理場になっていて、店に入る前にそこで何を注文するかを決めます。屋台のような感じで食べ物が並んでいるので、適当に選べばそれをまとめて調理してくれます。一緒にラーメン(乾麺)を食べるのが主流のようです。

画像1

店の前はこんな感じです。この時すでに0時近かったと思うんですが、開いてました。


画像2

食べたいものをそれぞれ選んでかごに入れて、それを店員さんに渡してますね。このパターンなら食べたいものを選びやすいですね。そもそもメニューが読めないんで。笑


台湾あるあるで、飲食店の中でアルコールが売ってないことが多いです。そういう場合は近くのコンビニ等で買って、持ち込みます。この店もそのタイプだったと思います(違ったり変わっていたらすいません)。

画像3

↑ビール、持ち込んでるようです。


このツアーでムッティーが財布を失くしたんですが、多分この店です笑。

画像4

↑ムッティー。この時はそんなこと知る由もなく・・・。


やたらおしゃれな店内。。。

画像5

画像6


なんと肝心の食べ物の写真が無いという・・・。元々バンドのツアーなので、そこそんなに意識してなかったです。今後は積極的に撮影していきます。(なのでネットで拝借した写真をいくつか・・・すいません・・・)


画像7

画像8

画像9

美味しそう。。。実際美味しかったです。


台湾に渡航可能になった暁には是非!

以上、台湾・台中の飲食店「伝承滷味」のご紹介でした。


ダイアモンドホール・ワンマンまであと65日。

KINEMAS YouTube(毎日更新中・チャンネル登録お願いします!)

1月末まで!期間限定ワンマンチケット付・Tシャツ受注生産受付はこちらまで

画像10



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?