見出し画像

YAGURA2023設営記録 2023.9.10

2023.9.10日曜

現在京都のスタジオレンスで「YAGURA2022写真展」開催中。なので、在廊しにいくことにした。在廊だ!


京都に着くなり「龍鳳」のからしそばが食べたくて久しぶりに行ってみた。6年ぶりくらいかな。


からしそば これがまたうまい

森ちゅん(空中ループのベース)とたまたま別件でLINEしてて、その流れで作り方を教えてもらった。からしそばの。一回作りたいな。



その後スタジオレンスに到着。あやこも新幹線で来た。乾杯して、旧友にあって、色々話して。良い報告もいただいた。先週の荘川設営に来てくれたうっすんさん・あやこさんも来てくれたので、行ける人で呑みに行くことに。「MORITOSHI」へ。



こういう飲み会ひさびさ


ネトフリのワンピースみてゾロ役の新田真剣佑さんにハマったあやこから、「真剣佑みたいな顔して」という謎のリクエストに応えようとするも似るわけがない状態の私


7人くらいで行くと、途中から貸し切りにしてくれた。京都のど真ん中でめちゃくちゃ贅沢な時間。ありがとうございました。

その後、カメラマンの田中さんも来た。田中さん作のフォトブックを、この日大阪の文学フリマというイベントで販売していたとのこと。

「ミヤシーさんも参加したらどうですか?」と、もう飲み過ぎて記憶がまばらな時に言われた気がする。翌朝である今、それすごいいいかもなって気がしてる。台湾BOOK作るか。せっかくだし何かしらCDとかつけて(つけていいのかな)。

飲みながら、来年のKINEMAS構想(案)を提案。それにそってまた活動を進めていく。おおよその予定がまとまりそうでよかった。

KINEMASもKINEMAS beatnikも、YAGURAの前はどうしても作品作りに気が向かない。終わったら形にしたい、と思って溜めているメモばかりが増えていく。言葉も音も。

自分は、音楽は仕事でもあるので、仕事としての作詞や歌入れはほぼ毎日やっているのだが、その脳みそと自分の作品作りの脳みそはまた違うんだよなあ。でも音楽に向かう体力、みたいなものは同じタンクだから困ったもんだ。

ともあれまずはYAGURA。それが終わったらゆっくり考えたい。遠出もしたい。

設営は続きます。



【YAGURA】
名古屋・京都・東京・兵庫(ハチ北)に在住のメンバーから成るバンド「KINEMAS」主催のキャンプフェス。2021年より、岐阜県高山市・荘川(しょうかわ)「一色の森キャンプ場」にて毎年開催。今年3年目。


今年のYAGURA、協賛金を募ることにしました。下記BASEのサイトでお受けしております。様々な返礼品もありますので、是非楽しんでもらえたら幸いです。ご協力、よろしくお願いします。

キネマズ(KINEMAS)WEB SHOP



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?