見出し画像

不幸中の幸いに風邪をひいても職場では”しめしめ、やった!一人が休むと稼げるぞ!”と人の病気を喜ぶ人が数人いる。
風邪大丈夫?よりも”私が代わりに働きますよ!”と猛烈アタックしてくる人たちもいる。普段はウザいけど体調の悪い時はうざうざ系も有難い対象になるのです。
おかげで気兼ねなしにゆっくりと休めるのは有難いのです。
せっかく時間もあるわけだから薬飲まず自力で治そう!と行動に移す。
まずその一。 何も食べず胃腸を休める
その二。 何もせず横になる
その三。お湯だけ飲みながら体を毛布で首にはタオルを巻いて出来るだけ体を温める
その四。風邪に打ち勝つ自分の免疫力を信じる。

それを実行すると睡魔が襲いひたすら眠った。
胃腸を休めるとだんだんと飢餓状態に陥る。チキンスープを飲もうと冷蔵庫に準備をしていたけど臭くて肉系が食べれなくなった。
お出し、特に昆布味が飲みたい!先祖の記憶が蘇ってくる。何千年もの間、海藻や海のものを食べて来たんだなあ。
もしかして、それ以前のプランクトン時代の記憶かしら?
どうでもいいことを思いながら
背中には汗がびっしょり。
肌着を着替えてスッキリした時は熱も下がってました。
便秘と肺も繋がってると言うけれど風邪の時に何も食べないと体の浄化作用も促され排出量も増え体もスッキリしてきます。
3日かかって風邪を完治、ウイルスとの戦いでもありました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?