見出し画像

「思い切り」の大切さ

皆さまこんばんは(*^^*)
ご訪問くださりありがとうございます

今日はとても嬉しい事がありました‼

拙記事を取り上げていただいた上に
初めて「オススメ」「サポート」して
いただいたんです‼

習慣応援家shogo様
本当にありがとうございました!!✨

恥ずかしながら
私はnoteの機能を全然知らず

「オススメ!?サポート!?
 すごい事をしていただいてしまった…」
とわななき

今頃「noteの使い方」を
読んでいるところです(^_^;)\
遅いですよね(笑)

機能を全然知らずにいた理由は
私が勢いでnoteを始めたからです

私は何かを始める前に
色々調べたくなる質なのですが

調べて満足してしまって
結局行動に移さない常習犯
でした

お恥ずかしい話…
インプットだけ一丁前に行って
アウトプットしない

という事を繰り返していた訳です(^_^;)\

こんな自分を変えたくて
noteは…

・細かい事はいいからまず書いてみる
・つまづいた時点で考えれば良い


と思って「えいやっ!」という
勢いで始めました

なのでnoteの機能の確認を
全部すっ飛ばして
しまったんですよね(^_^;)\

ただ
私にはこの「勢いで始める方法」
合っていました

「やろうかな…でもな…」などと
逡巡せずに済みました

実際に始めてみると
「楽しくてやめたくない」
という欲も出てきて

気が付くと毎日パソコンに
向かうことが出来ています

思い切って行動に移すことの大切さ
noteに教えてもらいました

そして
noteの世界に飛び込んだことで

皆さまと
お会いする事が出来て
本当に嬉しいです(*^^*)
いつもありがとうございます!!✨

私が昔働いていた
お客様相談室でも

実は「思い切り」※が大切だったんです
(※「不安や迷いを断ち切る」という意味)

マニュアルを学んだばかりなど
受け答えに不安があった新人時代

つい小声でモゴモゴお答えしてしまう
事がありました

ただ
そうすると
お客様にも不安が伝染してしまい

最悪の場合
こちらの説明を
信じていただけなくなるんです

上司にも
謙虚なのは良いことだけど
自信を持って話す方が
お客様のためにもなる
んだよ
と教わりハッとしました

それからは
学んだばかりの事を説明する時でも

「ずっと前から知ってます」という気持ちで
思い切ってハキハキお伝え
する
ようにしました

そうすると
お客様も安心くださり
納得しながら
説明を聞いていただけるようになった
んです

10年前に仕入れた知識でも
昨日学んだ知識でも

「自分が身につけた知識」に
変わりはありません


ぜひ自信を持って
お話しくださいね(*^^*)

きっとお相手の反応が
変わることと存じます✨

お客様に説明する時には
知識
を潤沢に持っておく事はもちろん
伝え方に気をつける事も重要なんだな
と実感した経験でした

本日もご覧くださり
ありがとうございました!!












この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?