見出し画像

心より感謝申し上げます!!✨

noteは2021年末に開設し
この1月半ばから本格的に
更新し始めたのですが

一番最初の記事『noteを始めた理由』が
このたび100スキを頂戴しました!!

皆さま
いつも応援してくださって
本当にありがとうございます!!
感謝の気持ちでいっぱいです!!✨

実はnoteは
知り合いが一切居ない状態で始めたので

こんなにたくさんの方に
目にしていただけるなんて
思ってもいませんでした

今日という日が迎えられた事に
感激しております(´;ω;`)!!!!✨
心より御礼申し上げます

これからも
皆さまのお役に立てそうな情報を
書いていきたいと思いますので

よろしければ
お付き合いくださいませm(_ _)m


感謝で思い出したんですが…

そういえば最近
「自分の体」に感謝する機会がありました

きっかけは
アニメ『はたらく細胞』を観たことです

※2022年3月現在
アマゾンプライムでご覧いただけます

どんなアニメかといいますと…

「人間の体内にいる細胞を擬人化
 彼らのはたらきを見せてくれる」ものです

例えばインフルエンザウイルスが
体に侵入してきた時に

人間の姿をした細胞たちが協力して
同ウイルスを殲滅する様を見せてくれる 
という感じです

これがすごく面白い!!✨

擬人化のおかげで
それぞれの細胞の特徴が分かりやすくて
知識がスイスイ入ってくる快感があります

そして何よりグッとくるのが
細胞たちが本当に健気に
はたらいてくれていること

「細胞がこんなに真面目なのに
 本体がゴロゴロしちゃってごめんね…」
と申し訳なくなる支障はあったんですが(笑)

こんなに毎日ひたむきに
頑張ってくれる細胞たちに
感謝の気持ちが湧きました

ちょっとした擦り傷でも
体には物凄い破壊が起きていること

そして細胞たちが
必死に修復に当たってくれていることを知り

自分の体をもっと大切にしよう
と強く思いました

とても面白いアニメなので
よろしければぜひご覧ください(*^^*)✨

最後はすっかり
細胞の話になっちゃいましたが

100スキ本当に本当に
ありがとうございます!!!!
今晩は最高の気持ちで眠れそうです✨

これからも末永く
よろしくお願いいたします(*^^*)









この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?