見出し画像

オンライン・アフタースクールDay2

中央区・江東区の民間学童施設 キンダリーインターナショナルです。緊急事態宣言から2日目のオンラインスクールの活動レポート。

4月9日(木)は、昨日の子ども達との体験から、カラダを動かす時間を増やす時間が必要だと感じました。今日は、カラダを動かすコトを意識し、こども達とのつながりの時間を持ちました。

不安を感じているお子さん、楽しみに待って居てくれたお子さんなど、思いはそれぞれ。その気持ちを言葉にするチェックインから始まります。

はじめてのことで、不安。。。。こんな子ども達の声が聞こえてきます

”もえもえ”との「子ども1on1(Today' Feeling)」

”むーろ”との「子ども1on1(Today' Feeling)」

オンラインでヨガ体操

オンライン・アフタースクールーヨガ

”バネちゃんの”Hour Of Code Minecraftプログラミング

Hour Of Code Minecraftプログラミング

こども達の感想は「昨日よりも、楽しかったと!」お話しを聴けたのが嬉しいですねー。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?