見出し画像

【こーばへ行こう!】#マツヤ産業編

こんにちは!
KINDAI Leadersです!!

「こーばへ行こう!」3日目は日差しの良いイベント日和でした!!!
朝一番はマツヤ産業株式会社さんに行ってきました✨


工場見学ツアー

まず工場見学ツアーに参加させて頂きました!
様々な創意工夫がこなされており、楽しくマツヤ産業株式会社さんが行なっている活動がよくわかりました!

職人のワザ

工場には空気を勢いよく出すサプレッサーのための空気管があり、その一部を作りました! 作った部品の中を空気が通り勢いよく風が出た時には感動を覚えました。

ガス管を作る体験中!

特に最後の自分が作ったサプレッサーを使った小さい子でも楽しく学べるゲームではQUOカードがもらえるなど工夫がありとても楽しかったです!☺️

自分で作った部品で動く恐竜

万華鏡作り

万華鏡作りを体験させて頂きました!
マツヤ産業さんはガス管をはじめ配管の加工や販売を行っているこーばです!

マツヤさんで作成する配管に装飾や工夫をすることで万華鏡を作りました!
光にかざしてみると鏡に反響するビーンズがとても綺麗でした!!

最高に楽しい万華鏡作り

タコさん自らたこ焼きを焼いている!?

マツヤ産業株式会社さんと関係性のある企業さんのたこ焼き焼き機で作られ、外はカリッと中はとろとろでアツアツでした!

口をハフハフさせながら食べるたこ焼きは寒さを忘れるほど体を温めてくれました✨

マルシェを出している工場の方々もとても仲が良いのが伝わってきて、工場内での雰囲気もなんとなくではありますが伝わってきました!

タコさんがたこ焼きを作る!?

マツヤ産業さん!
ご親切にありがとうございました!!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?