見出し画像

公共の場で急に話しかけられるとうまく会話できないチョコレートナツコナン笑

こんばんは!チョコレートナツコです!

母と一緒に大学病院へ行った日は絶対に忘れない日。
そう、姪っ子が生まれた日なんです!(o^―^o)

待合室で母と順番を待っている時
「生まれそう!」と連絡が入りました!
母はほぼとんぼ帰り状態で、私の病院から姉の病院へ!

1人で心細くなりながらも、
膠原病内科の外待合で待っていました。
外待合には膠原病内科以外の科の患者さんもいるようで、
若い方からご高齢の方まで
たくさんの方が座って待っていました。

あれ?あの人どこかで見たことあるな~
と思っていたら高校のクラスメイトでした!驚
特に仲良くなく、会話もした記憶もない子でしたので
気付かなかったことにしました笑
おそらく相手も気づいていないでしょう!笑
恐るべし地元。。。。

まだ呼ばれないなーとそわそわしていると
隣のおばあさんが
「あなたも膠原病なの?」と話しかけてきました。
膠原病なのか確定していなけど、
まあとりあえず話合わせておこうと思って
「あ、はい、膠原病です」って答えました。
おばあさん「若いのに大変ね~」
私「えへへ、、、」
私のコミュ力も乏しく会話終了!!笑

すごい適当な返事になってしまった気がしますが、
なんて返したらいいかわからなかったのです!
ごめんなさい、おばあさん。笑

ちなみに私ほんとに「えへへ、、、」って
発して笑うんです笑
コナン君みたいな笑い方だよねって
よく言われるんです笑
名探偵コナン好きなので嬉しいです!(o^―^o)

膠原病か、または別の病気なのか、
不安なはずなのですが、
なんとなく気を紛らわせることができた
不思議な時間でした。

ちなみに私は
公共の場で急に知らない人に話しかけられても
うまく返せない時が多いです!
上手に会話できるお話上手さんうらやましいです。

コミュ力に乏しいチョコレートナツコでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?