見出し画像

まったりな一日に少しのスパイス

保護されて、室内でぬくぬくまったりと過ごしている猫。外にいた時に比べると、刺激はかなり少ないはず。室内は静かで穏やかで、日中時々ケージから出してもらって、カーテン越しに外を眺めたりするけれど、じゃあもっと出せと主張するわけでもなく。

一日2回のご飯をガツガツ食べてワガママボディになりつつあります

お爺ちゃんかもしれない疑惑もそのままに、のんびりまったり。外で産まれたわけではなくて、迷子になって彷徨ってたのかなぁ、と思うのは、トイレも割と溜めてするし、ちゃんと猫砂トイレでする事。
どんな風に外で過ごしてきたのか、でもこれからはまったりぬくぬく過ごせばいいよ。大事だからね。宝物だからね、なんてゴロゴロしている、ふっくらしはじめたお腹をそっと撫でたり。

で、そんなまったりのんびりした猫の、お目目がまんまるになるのが

あの、あれ、もってますよね?

猫大好き、チャオチュール(笑)

真剣そのもの

そもそも、ご飯はガツガツ。外にいた時の習性なのか、出される時に食べるのが染みついているのか、あっという間に食べて、お皿をじーっと眺めてる。まるで、眺めてたらまたご飯が出てくるって思ってるみたいに。
そんな猫が知ってしまった、チュールの味。

ここ、ここに入ってますよね?
あー、いや、食べ終わった包みが入ってるだけだよ

まったりのんびりな一日の小さなスパイス。でもあんまり食べすぎるのもどうかと思うので、一日一つまでね(笑)

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,291件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?