見出し画像

私と言う人間

1980年代、埼玉県所沢市に産まれる。
その後はさらに田舎に引っ越し、その後特に都会に出るわけでもなく、30年以上この地で根付いて暮らしている。

父と母は歳の差があり、父は初めて恋をした女性が母だった。
母は学生時代それなりに人気があったようで、容姿も良い。その容姿ばかりに注目し寄ってくる男性が多い中、父は、母の中身を好きだと言って認めてくれたと。

自分が結婚、離婚について考え、悩んでいるときに初めて父母から聞いた話だ。
お互いになんだかんだ言いながらも、30年以上連れ添ってきた絆と、若い頃によく言う、愛だとか恋だとか、それとは違うような愛情をその話の中で感じた。私は何故それが築けずに壊れてしまったのか。
10年続いた結婚生活。
私は私を見失っていた。

自分の中で起きたことをこれから頭の中で整理する意味も含めて、記事を投稿しようと思った。それと同時に、同じこと、似たようなことで悩む人の力や、何かの気付きになれれば。私でもなにか力になれれば。そう思っている。

3人の子育ても奮闘中!育児のこと、自分のこと、子供に作ってきたご飯のことなど、さまざまな生活スタイルを発信する予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?