見出し画像

#習慣にしていること ~通勤~

こんにちは!
マサジイです(^^)
note、、、なんかよさそうです
すぐにスキもいただきました
ありがとうございます    今回2回目の投稿です
前回の続き、、朝の習慣~通勤編~  を書きますね

前回は朝食準備までのルーティンで終えましたが、
その後は   、、
 朝食、トイレ、着替えを20分で終えて家を出ます。

1分の遅れが、いつもの電車に乗れるかどうか、、
せわしく、規則正しくこなしている感じです
あと5分早く起床すれば余裕ができるのに、、
と思いますが、中々この習慣を変えれないですね

駅まではちょっと早歩きで8分、普通に歩いて10分ほどで着きます
その日の体調具合も色々ありますし(膝、太もも、足首、腰、肩、腕など、)
最近は柔軟性が少しずつなくなっているという気がします(*_*) 
無理せず少しでも軽快に歩けるようにREGALWalkerを履いてます(この靴は重宝してます)

駅まで歩く途中、4〜5人くらい  決まった人とすれ違ったり、見かけたりします
私だけでなく皆さんも朝の決まったコース、習慣なんですよね。。

いつもの人を見かけないと、
「あれ、今朝はいないなあ~」、、なんて、
自分には全く関係ない人なんだけど、、
何故か気になる   。。
同じように感じている方もいるんでしょうね

駅に着いて、ホームの決まった位置で電車を待ち
だいたい同じ人が周りにいて、電車に乗り込む

私はドア近くではなく座席の中側へ入り、進行方向と平行に立っています       
吊り革はほぼ持たないことが多いです(そこまで我慢しなくても安全のためなら持ったほうが断然いいんですが、、)

電車は多少なりとも揺れますが、ビジネスバックを持ちながら、バランスをとり
REGALWalkerで踏ん張り、
吊り革を持ったら電車に負けだ!、、って
心の中で言い続けています(何のために、乗っている電車と戦っているのか  よくわかりません。。)

数分すると河川に架かる橋が迫ります
ここが最難関!
一番の踏ん張り時です 
膝を少し曲げ、重心を落とし、、、
前側に大きな揺れが一回!
REGALWalkerが少しでも動いたら負けです、、
、、、
やりました

今日も私の勝ちです\(^o^)/
踏ん張りました
あとは降車駅直前のポイント切替の横揺れだけです

、、無事到着(*´∀`*)

、、なんて、、今日の仕事は何も考えず
電車に乗り換え、、
とある駅で降り、、5分ほど歩いて
無事出社(^o^)

自席に座り、PC画面オン
勤怠システムをクリック !
今日も  7時41分出社

始業8時30分まであと50分あるね、、

早くねえ??
まあメールチェックや書類捺印など、、
事前準備は大事ですよ。。

始業時間とは、仕事ができる体制になっている状態

頑張っているわけではないんですが
あと何本もあとの電車でも間に合うのに
この習慣を変えれない

早起きは三文の徳っていうじゃないですか(*´∀`*)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?