見出し画像

いつも月末に感じること

みなさん、おはようございます。
kindle作家のTAKAYUKIでございます☆彡

6月最後の金曜日を迎えました。土日を過ごせば、7月に突入です。もう7月になってしまうのです。わーん。えーん。とても複雑な気分なのは僕だけでしょうか?

それ以上に、いつも感じるのが「月末になるのは色々とうれぴー。だって給料が懐に入るし、様々な税金を支払うのはとても苦痛だけど、でも支払ってしまえばスッキリはするよね。あとすごく安心もできるよね」と、僕は一人悦に浸るのであります。

また今月やり残したこは無いかを確認し、来月に入ったらああしよう、こうしようと色々模索するのも月末の楽しみではあります。意外とお小遣いが残っていると、「嗚呼…ここは一丁、ロトでもトロでも買おうか知らん」ってささやかな贅沢ができるのも、この月末なのであります。

過日。僕は烏賊蛸銀行へ赴き、まずは通帳記帳を行います。通帳を開いた状態でATM機械に投入すると、物凄い勢いの機械音が発生! ちょっと長くない?

僕は焦ります。果たして残高は足りるのだろうかと………。

飛び出してきた通帳の残高を見て安心するも、その少なさに愕然。立ち眩みに襲われたので僕はしばし目を閉じます。

これが現実なのネ。

それでもまあディナーができるくらいの贅沢はできそうなので、僕は震える手を制しながら暗唱番号を押し、お金をおろしました。


「さあ今からどうしようかなあ~。回らないお寿司は食べられないけど、国産うなぎを使用したうな重ならギリいけるかも。ギャンブルをするには軍資金が足りないし、逆に青春18きっぷを購入して旅に出るには最高の時だけど、まだ月曜日だし。ってか、年齢的にアウトだしネ。うーん。わーん。悩むぅ………」

僕は木立の陰で一人頭を抱えて悩みます。
時刻は15時30分。
どーしよ? どーしよ?

「致し方ない。ここは僕の大好きなスーパーマーケットに行って、普段は食べない高価な品々を購入しよう。そして浴びるほどルービーとレモンサワーを飲もうではないか」

思い立ったら即行動!

僕は愛車をうんならかしてスーパーマーケットに到着。以下の物を購入した。

お刺身3種盛、烏賊刺身、ハマグリ、蛸ブツ、牛肉ステーキ、千切りキャベツ、コーンスープ、とんがりコーン、ルービー、レモンサワー、青の洞窟、溶けるチーズ、ジャンボ最中、みたらし団子、ビーフジャーキー、チョコバット、ハイチュウ。


帰宅後、いつものルーティーンを経てシャワーを浴びました。部屋の窓をあけるとちょうど夕暮れ時。雨の心配もありません。僕は愛車からキャンプ用のテーブルと椅子を取り出し庭にセッティング。蚊取り線香を2ヶ所設置して点火。

あとは野良猫たちにちょっかいを出しながら、日が沈むまで贅沢の限りを尽くしたのでありました。

みなさんも月末はお忙しいと思いますが、ちょっとだけ気持ちを前向きに捉えることで楽しみが増えますし、何より来月の予定を考えるだけでワクワクしませんか? 僕はワクワクします。うれぴーって、心が叫ぶのです。

ってな訳で、是非とも月末を逆に楽しんでもらえればと思います。

ちなみにあの日、僕は楽し過ぎて、食べ過ぎて、飲み過ぎて、野良猫たちに起こしてもらいました。


うくくッ。




【了】




とらねこさんとのコラボ企画『kindleマガジン』発動中!
参加希望の方は、下記よりコメントをお願いします☆彡



【有料マガジン始めました☆彡】
月1~2本の新作記事を投稿して参ります!
ってことは、今が一番お安い👛ですョ!(^^)!
(※ただし、文豪へのいざないの新作記事の投稿はございません)

☆現在、26本の記事でお値段500👛☆ 《今宵も一杯やりましょう🍻》



☆現在、26本の記事でお値段600👛☆ 《リラックスしてお読みください》



☆現在、25本の記事でお値段400👛☆ 《あなたの背中を押すつぶやき》



☆現在、34本の記事でお値段1000👛☆ 《共に成長して行きましょう!》



☆現在、10本の記事でお値段1200👛☆ 《kindle出版で副業を目指そう!》



☆現在、21本の記事でお値段800👛☆ 《ようこそ、現実逃避の世界へ》



☆現在、25本の記事でお値段700👛☆ 《大いに癒されてください🐈》



☆現在、28本の記事でお値段1500👛☆ 《至福のひと時を………!(^^)!》
今後、記事の追加はございません。




kindle出版した拙著もよろしくお願いします(^^)/


よろしければサポートをお願い致します! 頂戴したサポートはクリエイターとしての創作費・活動費に使用させて頂きます。