見出し画像

毎日note263日目の所感

みなさん、おはようございます。
kindle作家のTAKAYUKIでございます☆彡

表題の通り、僕が毎日投稿を続けて263日目に到達しました。

「あのサ、半端じゃね。263ってサ。せめて300とかでしょうョ。蛸」

朝一からの罵声、ごもっともです。確かにそうですね、263日というのはあまりにも中途半端です。だけどネ、僕は忘れやすい場末のkindle作家。300日とか365日とか、節目の日に記事投稿を忘れてしまう可能性があるのです。

だから忘れてしまうくらいならいっその事、今覚えている間に記事にしようと思った次第でございます。何も263日目だからと言って大作を書くのではありません。いつもと同じ記事内容であることを先に申し上げておきます。


何事も継続するって大切だし、継続できる何かがないと、人間としての成長や成功を手に入れることが出来ない訳ですから、人間という生き物は本当に頓馬な生き物だと思うのです。

だってサ、人間はサ、成人するまでに18年もかかる訳でしょ。この世の全ての生き物を総動員しても、成人するまでに18年もかかる生き物なんて存在しませんよネ。

だけどもしかしたら『河童』が該当するかも知れません。調べておきます。


成人以前に培われた習慣が、成人以降にとても重要になるのは誰しもご存じなわけです。だけど成人前にどれだけの人がやりたい事をみつけ、それに向かって毎日努力を継続できているのか。それはごくほんの一握りの人たちしか存在しないと思います。

つまり殆どの人たちは成人以降に、就職して世の中の仕組みを理解したあとで、「このままではアカン。ここから脱出して人生を変えよう」と行動するようになるのです。

僕が気づいたのは32歳の時です。遅いですよネ。

気づいた後でもなかなか行動ができない人や、行動に移したけれども継続できずに辞めてしまう人が殆どだと思います。だって毎日何かを継続するには、自分自身が楽しめていないと継続できないようになっているからです。

心の底、腹の底から楽しめないことは、人間は絶対に継続できないのですョ。コレ、本当ですョ。

でもネ、一生涯、サラリーマンやOL人生でも全然良いのですョ。毎月安定した収入を得ながら仕事を覚え、人間関係を培いながらいかにして会社の利益に貢献するのか。その為には日々どんな事を学んでアウトプットすれば良いのか。これだけでも十分、毎日努力を継続できる訳ですからネ。


その毎日努力の継続が僕の場合、毎日noteです。また将来のゴールとしは、みなさんに有料マガジンやkindle本を購入して頂き、サラリーマンを卒業します。そして更なる高みへと登る為に、今以上に毎日noteや原稿を書いていきたいのです。その為には、日々の継続なくしてゴールに辿り着くのは不可能なのです。

『どこでもドア』や『精神と時の部屋』など、この世に存在しないのですからネ。


それでも弓を使って狩りをする時代から、鍬を使って畑を耕す時代から、一人一台スマートフォンを持つ時代へと進化しました。誰しも自分の設定したゴールへ到達できる最短ルートを確保できる時代になったのです。

だけど、最後のゴールテープを切る為には、やはり毎日努力が継続できていないと途中で息切れして諦めてしまうのです。なのでゴールに辿り着くには、日々の継続が必要不可欠なのです。

百歩譲ってゴールテープを切れたとしても、その後が続きません。大事なのはゴールテープを切った後、そこからが本当の勝負なのです。自分でやりたいことをしながら収入を得るには、ゴールテープを切ったあとも生き残れるideaと兵糧が必要なのです。


以上、毎日投稿263日目の所感でございました。


何か一つでもいいです。継続できる何かを見つけたら、それに向かって毎日努力をしましょう。すると知らぬ間に一筋の光が見えてきます。あとはその光を信じて進んで行けば良いのです。遠回りをしたって構いません。むしろ遠回りすることで、一回りも二回りも成長した自分に出会える訳ですから。


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。


朝食は卵かけご飯にしようと思います☆彡



【了】



とらねこさんとのコラボ企画『kindleマガジン』発動中!
参加希望の方は、下記よりコメントをお願いします☆彡



【有料マガジン始めました☆彡】
月1~2本の新作記事を投稿して参ります!
ってことは、今が一番お安い👛ですョ!(^^)!
(※ただし、文豪へのいざないの新作記事の投稿はございません)


☆現在、25本の記事でお値段400👛☆



☆現在、25本の記事でお値段500👛☆



☆現在、26本の記事でお値段600👛☆



☆現在、24本の記事でお値段700👛☆



☆現在、21本の記事でお値段800👛☆



☆現在、32本の記事でお値段1000👛☆



☆現在、14本の記事でお値段1200👛☆



☆現在、28本の記事でお値段1500👛…今後、記事の追加はございません☆



拙著もよろしくお願いします(^^)/



よろしければサポートをお願い致します! 頂戴したサポートはクリエイターとしての創作費・活動費に使用させて頂きます。