見出し画像

朝からボヤいてみた③

みなさん、おはようございます。
kindle作家のTAKAYUKIでございます☆彡

朝から暑くてげんなりです。だからと言って朝からエアコンディショナーを作動させてしまっては月末の電気代支払い時に、「えええッ…僕ちゃんて4人家族だったのかな。この金額はおかしいな。JAROに電話しよう」ってなる恐れがございます。

なので僕は部屋の窓を全て網戸にして、Tシャツとハーフパンツを着用し、時に三国志博物館で購入したA4サイズの下敷きを使って風を起こしております。

まあ諸葛孔明のように「奇門遁甲術」を用いて東南の風を吹かせることができれば幸いですが、僕は単なる平民であり場末のkindle作家。自分を涼しくする事しかできないのであります。

残念無念です。至極残念です。

あまりにも非力過ぎた僕は部屋で一人、パラパラを踊りはじめました。手を斜めうえに上げて下げてを交互に繰り返し、時に目の前でくるくる手を回してみたり、さらにはステップまで踏みました。良い感じで踊っていると一つの気づきを得ました。今度パラパラを踊る際は、厚底サンダルを履こうと思ったのであります。nice気づきですよネ?

その結果、「しまったあああッ…パラパラを踊ったせいで汗が噴き出してきた。暑すぎるゾ」

後悔先に立たずとはこのことで、後先考えずに行動した結果が、大きな代償となって返ってきたのであります。

「こ、こうなったら文明の利器に頼るほかあるまい」

僕は手のひらサイズのリモコンを手に持つと、エアコンディショナーに向けてボタンを押しました。「ピピッ」という音と共に、エアコンディショナーの送風口が開きました。

僕は大急ぎで窓を閉めました。そしてエアコンディショナーの効果を最大限に引き出すため、僕はレースのカーテンも閉めました。

偉いでしょ? えへへッ。

ってか、まだ午前9時過ぎでこの暑さ。ちょっとパラパラを踊っただけで滝のように汗が落ちてきたのです。まあ前日に大好きなルービーを飲み過ぎたのも原因の一つではございますが、それしにても異常な暑さと湿度であることが一目瞭然かと思います。

そんな中、高校球児や総体の選手たちはこの猛暑の中でパフォーマンスをするわけですから、もうネ、頼むから無理はしないで欲しいと思います。もう夏に運動・競技をするのは時代錯誤。本末転倒ですョ。

毎年大雪で必ず電車の遅延や車の渋滞が発生していた「センター試験」だって、確か日程を変更したはずです。コロリと同様、大人が未来の子供たちのことを考えて行動すべき秋なのです。

秋と書いて時と読むのです。もうみなさんお分かりですよネ? こうのような言葉遊びが僕は大好きなのです。あと、あえて漢字で書いてみるのも面白いですョ。

例えば、蛸(たこ)、烏賊(いか)、河童(かっぱ)、猿股(したぎ)。

ってな訳で、朝から暑すぎでパラパラを踊って大汗をかいたあとで、涼みながらnoteを書かせて頂きました。いつも手抜きのエッセイを投稿し、誠に申し訳ございません。もはやここまでくると、頓馬の極みですよネ?

だけどサ、こうしてサ、僕の書いたボヤきがサ、3回目のボヤきがサ、一人でもいいから、「嗚呼…面白かった。笑って元気が出たョ。こんな平民でありながらしかも場末のkindle作家として迷走している人だって頑張っているんだな。ヨシ、私も頑張ろう。ありがとう。うれぴー」って思って頂けのなら、これは僕の本望なのであります。


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。

暑い時こそ、拙著の有料マガジンやkindle本をオススメ致します。

暑さゆえの判断ミスで購入してしまったと、言い訳して頂いても構いませんので、今晩のルービーのアテ代をどうぞよろしくお願い致します🍻




【了】



とらねこさんとのコラボ企画『kindleマガジン』発動中!
参加希望の方は、下記よりコメントをお願いします☆彡



【有料マガジン始めました☆彡】
月1~2本の新作記事を投稿して参ります!
お好きなマガジンをお選び下さいませ!(^^)!

☆現在、26本の記事でお値段400👛☆ 《あなたの背中を押すつぶやき》



☆現在、27本の記事でお値段500👛☆ 《今宵も一杯やりましょう🍻》



☆現在、27本の記事でお値段600👛☆ 《リラックスしてお読みください》



☆現在、26本の記事でお値段700👛☆ 《大いに癒されてください🐈》



☆現在、21本の記事でお値段800👛☆ 《ようこそ、現実逃避の世界へ》




☆現在、35本の記事でお値段1000👛☆ 《共に成長して行きましょう!》



☆現在、11本の記事でお値段1200👛☆ 《kindle出版で副業を目指そう!》



☆現在、28本の記事でお値段1500👛☆ 《至福のひと時を………!(^^)!》
今後、記事の追加はございません。



拙著もよろしくお願いします(^^)/

夏だ、山だ、富士山だ。kindleデビュー作でございます☆彡


自分の全てをさらけ出したエッセイ集でございます☆彡



非現実の世界へようこそ。心ゆくまでお読みください☆彡



夏の沖縄、軽井沢、千葉が舞台です。夏って最高だネ☆彡



3.11を忘れない。風化させない。後世に残していくための1冊☆彡

よろしければサポートをお願い致します! 頂戴したサポートはクリエイターとしての創作費・活動費に使用させて頂きます。