見出し画像

ゴールデンウィーク明けは大学に行かなくなる人が増えるらしい

今日でゴールデンウィークが終わってしまいます。

明日から学校がまた始まります。タイトルにもある通り、ゴールデンウィーク明けは大学に行かなくなる人が増えるらしいです。

教授から前回の授業で教室にいる生徒全体に、ゴールデンウィーク明けは気をつけてと言われました。

教授の話によると毎年必ずこの時期に人数が減ってしまうらしいです。

5月病というやつですね。大学はある程度自由なので行かなくても怒られたりすることがありません。
そのためいかなくていいやと感じてしまったら行かないことに対する抵抗はなくなります。


しかも大学生は今までよりも遊べる範囲が広がっているためもっといろいろ遊びたいと感じると思います。

そうなると大学をサボって遊びに行きたいと思うことは、自然な気がします。

自分もサボりたい気持ちは確かにあります。

今現在まさに思っています。

後、大学入学前の1ヶ月半の休みの最終日には特にそう思っていました。

ただ、サボると単位を落としてしまい、進級ができなくなってしまうので、なんとしても行きます。

初めの2日間は辛いと感じると思いますが、この2日間いけば大学生活にまた慣れると思うので、頑張って行きます。

明日大学に行くときにスマホで、留年するデメリットという記事を見て、大学をサボり続けるとこんなデメリットがあるんだーというのをしっかりと胸に刻んでから行こうと思います。


自分の場合は長い休み明けに休んでしまったら本当にその後も行かなくなりそうなので気をつけないといけません。


明日から仕事の人も学校の人もお互いに頑張りましょう~


ではまた




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?