見出し画像

本当に疲れている時は何もできない

こんばんは。ロボです。
今回は私が鬱になった時のことを
お話しします。

茶碗が溜まっていく

ある時から突然片付けが
できなくなりました。

たぶん限界がきたんですね。

隙をみては片付けをしようと
頑張りますが溜まります。

家の中も心の中と同じく
ぐちゃぐちゃになりました。

一見すると怠惰に見えるかも
しれないのですが
それが限界を示す始まりでした。

人と会うことも億劫

人に会うことが嫌だという気持ちは
あったかもしれません。
でもそれよりも面倒くささを感じて
しまっていました。

出かけてる時は平気なフリをしていましたが
家に帰ってきた途端、崩れるように
布団の中に籠ります。

外のものはすべて自分を傷付けるもの
であるんです。

少しでも違和感を感じたら休む

無理を続けると病気は悪化します。
今では私は薬なしでは眠れないように
皆さんも無理は禁物です。

長期間でも休む時は休まないと
いけません。倒れてしまう前に。

自分を大切にしてください。
人生は長いようであっという間です。

本日の投稿でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?