見出し画像

ライフさんでフィールドリサーチ🏃‍♂️💨

こんにちは〜!

今回は、フィールドリサーチから得られたことや感じたことについて書いていきますよ🎶

最後まで読んでくださるとうれしいです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ライフさんにリサーチに行ってきました!!!

今回はリサーチで分かったことについて紹介していきます🎶

・廃棄について
・適正価格について
・プライベートブランドについて

大きく分けてこの3つ!

まず、廃棄について。

売れ残った食品系廃棄物や傷んだ野菜などはバイオガスの肥料となっているそうです。
バイオマス発電は、環境への負担を減らすことが可能で、現在注目されていますよね!
中には仕入れ量をAIが判断しているものもあるそうです👀

続いて、適正価格について。
ライフさんでは安売りを目的にはしていないそうです。
特価商品は、よく購入されているものを選び、それを目当てに買いに来てくれた人に他の商品を買ってもらうようなきっかけづくりとして利用しているみたいでした。

そして、プライベートブランドについて。
これはライフさんだけでなく、他のスーパーマーケットでも取り入れているところがありますよね。例えば、イオンさんのTOPVALU(トップバリュ)など。
ライフさんには4つのプライベートブランドがあり、それぞれに深く意味を込めて使用されています。
例えば、BIO-RAL(ビオラル)では、からだに優しい素材や製法をしているプライベートブランドで、「安心できるものを選びたい」方や、「健康的な食事を心がけたい」方におすすめです!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リサーチでわかったことはざっとこんな感じです!

ライフさんでは安売りを目的とした販売方法がなされていないというところ、
非常に好感度が高いですね〜

この記事を読んでくださった方の、
「適正な価格形成ができていない現状」
を知ってもらうキッカケになれたらと思います。

ここまでお付き合い下さりありがとうございました!

ほかの記事もよろしくお願い致します🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?